Tremezzo(トレメッゾォ)

約1か月ほど前の先月半ばに、急に・・・

相:散歩に行こう!

夕方近かったので、その辺をウロウロするのかと思いきや・・・・

2016021301.jpg
↑ガンドリアを通り過ぎた

向かった先は、以前にも行ったことのある(こちら)、Tremezzo(トレメッゾォ)!

念のため、場所を確認!

LagodiComoMap1.jpg
※地図はlagodicomo.comより拝借

まず、こちら↑がコモ湖の全体像。

ちょうど真ん中あたりに太字で“Menaggio”ってあると思います。
そこを起点にした地図がこちら↓
ComoMap3.jpg
※地図はlagodicomo.comより拝借

“Menaggio”からコモの方へちょっと下りてってところにTremezzoはありますよ。

ちなみにTremezzoはBorghi più belli d'Italiaの1つです(こちら)。

到着するとこの辺りの山々の頭には白い物が↓
2016021302.jpg

ガンドリアから見えた雪山はイタリアのコモ湖周辺の山だったのです。

2016021303.jpg
↑こんな像を発見!

誰かいな・・・と思ったら横に名前が書いてあって、Konrad Adenauer(コンラート・アデナウアー)とおっしゃる方だそうです。

正確には、この像を見つけたのはTremezzoのお隣の町、Cadenabbia。

コンラート・アデナウアーはこのCadenabbiaに別荘を持っていたそうですよ。
そしてそこでボッチャにはまってたそうです。

なのでこの像もボッチャをしてるっぽい像なのかな。

2016021304.jpg
↑↓Villa Carlotta
2016021306.jpg

もちろん(!)今回も入れず

ここ、Tremezzoはまさにバカンス地。
オフ・シーズンの冬はひっそりと静まり返ってるけど、かえって町の本来の姿が見えるって感じ。

ひっそりと落ち着いた雰囲気だけど、私たちが住んでる村のような物悲しく、さびれた感じはなかったけど。

静かなコモ湖の眺め・・・

2016021305.jpg

2016021307.jpg

2016021308.jpg

2016021309.jpg
↑↓湖畔沿いにある公園
2016021310.jpg

2016021311.jpg

2016021312.jpg

とてもリラックスしたお散歩が楽しめました。

今度は是非Villa Carlottaに入ってみたいなぁ(笑)。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する