Juuuust chillin' out!! ロンバルディアをうろうろ・・・
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
日本から戻ってきてからは北イタリアのロンバルディアの北部を中心にウロウロ・・・

この時に気づいたんだけど、最近(前から??)イタリア(全土???それともロンバルディアだけ???)ってチェーン店は日曜でも開いてる!!

たまたま日曜に行ったコモのチェントロ(町の中心地)で、ふと見ると、イタリアではご用達のTigerが開いてるではないですか!!

201601292.jpg 201601293.jpg
↑その日の収穫品

ちなみに向かって左から、調理ばさみ(100均で随分前に買ったのがいつの日か抹殺されていたので代用品)、上は相方が買うと言い出したおじゃがを使って発電する時計(??)、その下がボンド(相方が壊したコップを修理するそうな・・・)、そしてライト。

その隣の写真はわかりにくいですが、私が狙っていたバーベル(笑)!
6キロ内蔵なので、それ以上重さをつけれないのが難ですが、まぁ程よい運動用の重さと言うことで・・・

ちなみにこの日はまだイタリアではバーゲンの最中だったので、ず~~~っと欲しかったブーティーも買ってもらった

そしてもちろん・・・

201601291.jpg
↑ピザを食べてさらにご満悦の私

また別の日はコモ県のPorlezzaに用事があって向かうことに。

途中・・・

201602061.jpg
↑どんよりルガーノ湖をちらっと見た

ほんとこんな天気の日にスイスにいると気が滅入る!!

用事を済ませ(どさくさに紛れてここでもバーゲン中のベネトンでワンピースGET )、一路ヴァレーゼ方面へ買い出し。

いつもよく行くスーパーでこんなの発見↓
201602062.jpg
↑SAIKEBON(サイケボン)というインスタントの焼きそば・・・

SAIKEBONと一瞬、バカボンかのようなネーミングは、“Sai che buon(o)”の略らしい。
「おいしいって知ってる?」って言う意味なんだけど、食べたお友達の噂では、さほどおいしくなかったらしい(爆)。

もちろん、写真を撮っただけで購入は控えました。。。

そしてその後はいつもならピザ なのですが・・・

201602064.jpg
↑↓たまには違うものを・・・
201602065.jpg

201602063.jpg
↑何気にこんなに濃い色だけど、赤ワインではなく、チェラスオーロ!

タイミングよくバーゲンのシーズンを楽しめてラッキ~~~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する