2016/03/11 Fri  10:04
3月に読んだ本(2016年)~チェーザレ 11

一昨年日本に帰省して、去年の1月半ばに戻って来たのですが、戻ってきてまもなく発売されたチェーザレのマンガ!

そう、1年越しにやっとこさ買えました、去年!!

4063771199チェーザレ 破壊の創造者(11) (KCデラックス モーニング)
惣領 冬実
講談社 2015-01-23

by G-Tools



あらすじは、枢機卿に就任したメディチ家のジョヴァンニ。
アンジェロをお供に一路ローマを目指す。

ローマへは時の教皇、インノケンティウス8世に会うため。
そんな折に、豪華王と呼ばれたジョヴァンニの父、ロレンツォが急死。

ミラノ公国、フィレンツェ共和国、ナポリ王国の三国同盟を目前にしてのキーマン、ロレンツォの死。

ロレンツォ亡き後、息子のピエロがメディチ家の新党首になった。

三国同盟の意向をさぐるべく、ボルジア家のチェーザレはロレンツォの弔問をかねてメディチ家へ。
そこでピエロが三国同盟をすすめる気持ちがないことを告げる。


このマンガほど心待ちにしてるマンガはないのと、このマンガほど、定期的に出版されないマンガはない(笑)。

今回の帰省時に、新刊が2冊、せめてあと1冊は出てるかな・・・って思ってたけど、どうやら1年間まったく新刊が出なかったみたい。

アッと言う間にこの巻も読んじゃって、続きが待ち遠しいのです。

当分出ないみたいだけど、早く出て~~~~!!!

テーマ : 最近読んだ本   ジャンル : 本・雑誌

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Taverna Valtellinese @ Bergamo ≪         HOME         ≫ ロンバルディアをうろうろ・・・