07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本酒三昧@大阪

2016年03月07日
日本酒が好きな私。

そんな私のために、Mさんが日本酒のおいしいお店に連れてってくださいましたよ。

2016011306.jpg
↑年明け早々に縁起のよさそうなネーミングのお酒

オーダーした量を錫のカップにいれて持ってきてくださいます。

錫って日本酒をおいしくするんですよ。
ちなみにわが家にも錫製のちろりがあったりします♪

2016011307.jpg
↑突出し3種

とにかくこちら、目でも舌でも楽しませてくれるお料理!!

2016011308.jpg
↑お刺身盛り合わせ

この写真を後で相方が見て、

相:嫌い!!!

と、言わしめた絵も味も抜群!!!

2016011309.jpg
↑この日2本目のお酒

ちなみにボトルは写真を撮るのに置いてくださったますが、ボトルをすべて飲み干している訳ではありません(笑)。

2016011310.jpg
↑↓普段食べれない牡蠣三昧!
2016011311.jpg

相方の実家だと生ガキを食べたりもするけど、今住んでるところじゃ~ねぇ・・・・

2016011312.jpg
↑カニのお寿司

なんとお醤油をつけていただくのではなく、ウニをつけて醤油もつけていただきます。
一瞬、カニとウニ?!って思うけど、これまた絶妙でございます!!

2016011313.jpg
↑3本目

何気にこれが一番好きだったかも。

2016011314.jpg
↑↓フグ三昧!
2016011315.jpg

2016011316.jpg
↑こちらの名物、鯖サンド

鯖のサンドイッチ?!って感じだけど、これまた絶妙!!
いや~、人気なのがほんとよくわかる!!!

2016011317.jpg
↑最後はこちら

特に3本目が好きだったけど、どのお酒もおいしくって、肴もおいしくって。
何とも素敵なお店をご紹介いただいて超~~~~ハッピ~~~

お店の名前を掲載していいのか聞いてなかったので、ひとまず名前は内緒ってことで・・・・
絶対にまた行きたいお店!!!!
関西のレストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示