Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

日本からのお持ち帰り2016~その7

今回の帰省時に、もし100均で見つかれば・・・と思って秘かに探していたのがこちら↓
2016G08.jpg

こういうのって正式名称何って言うんだろう・・・

形状はご覧の通りで、端がマジックテープになってるんです。

なので、線類を整理するのに便利!

Tちゃん達とスペイン・バルに行った(こちら)後に、ミナミへ行くのにTちゃんとふらふらと歩いてる時に100均の看板を発見して立ち寄ったらそこにあったのです。

ちなみにふら~~~っと立ち寄った100均は大阪の本町地帯。
すなわち、オフィス街なので、こういう系統も売ってたのかな~と思ったり。
家の近所ではなかったんだけど・・・

主には充電器(これがいっぱいある・・・)を使っていない時に線をまとめて収納しています。

以前はビニタイを使ってたんだけど、線によっては扱いにくかったり、針金が出てきたりで、これが欲しかったのです。

そしてこちらも絶対買おうと思ってたもの↓
2016G09.jpg

向かって左はWがミラノに来た時に便利って言ってたから買ってみた。
今んところまだ使ってないけど・・・

そして左はご存知S字フック。

これ、こちらでも売ってるけど、高かったり、端っこがプロテクトされてなかったりなんで、帰省時に買おうと思ってた。

意外と使うS字フック。
特にこの大きさのを多用しているので、前回持って帰ってきたのがなくなったため(使ってる)、さらに購入した次第。

そして最後はこちら↓
2016G10.jpg

向かって右下以外は、俗に言うポチ袋。

1つでよかったんだけど、なんかかわいいし、100円だしでちょっと買ってみた。

お金のみならず、ちょっとした小さなものを返却したり、あげたりするのに便利かなって思って・・・
まだ使ってないけど。

そして右下は書いてある通り、小さなお手紙セット。
こちらもまだ使ってないけど、ちょっと一言添える時に便利かなって思って買った。

こういうのって日本のがかわいいし、どっかで役に立つかも・・・って思ってついつい買っちゃう。
100均が近くにあれば、こんなに買いだめはしないんだろうけど(笑)。

ほんと、100均さ様々です!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ