日本からのお持ち帰り2016~その7

今回の帰省時に、もし100均で見つかれば・・・と思って秘かに探していたのがこちら↓
2016G08.jpg

こういうのって正式名称何って言うんだろう・・・

形状はご覧の通りで、端がマジックテープになってるんです。

なので、線類を整理するのに便利!

Tちゃん達とスペイン・バルに行った(こちら)後に、ミナミへ行くのにTちゃんとふらふらと歩いてる時に100均の看板を発見して立ち寄ったらそこにあったのです。

ちなみにふら~~~っと立ち寄った100均は大阪の本町地帯。
すなわち、オフィス街なので、こういう系統も売ってたのかな~と思ったり。
家の近所ではなかったんだけど・・・

主には充電器(これがいっぱいある・・・)を使っていない時に線をまとめて収納しています。

以前はビニタイを使ってたんだけど、線によっては扱いにくかったり、針金が出てきたりで、これが欲しかったのです。

そしてこちらも絶対買おうと思ってたもの↓
2016G09.jpg

向かって左はWがミラノに来た時に便利って言ってたから買ってみた。
今んところまだ使ってないけど・・・

そして左はご存知S字フック。

これ、こちらでも売ってるけど、高かったり、端っこがプロテクトされてなかったりなんで、帰省時に買おうと思ってた。

意外と使うS字フック。
特にこの大きさのを多用しているので、前回持って帰ってきたのがなくなったため(使ってる)、さらに購入した次第。

そして最後はこちら↓
2016G10.jpg

向かって右下以外は、俗に言うポチ袋。

1つでよかったんだけど、なんかかわいいし、100円だしでちょっと買ってみた。

お金のみならず、ちょっとした小さなものを返却したり、あげたりするのに便利かなって思って・・・
まだ使ってないけど。

そして右下は書いてある通り、小さなお手紙セット。
こちらもまだ使ってないけど、ちょっと一言添える時に便利かなって思って買った。

こういうのって日本のがかわいいし、どっかで役に立つかも・・・って思ってついつい買っちゃう。
100均が近くにあれば、こんなに買いだめはしないんだろうけど(笑)。

ほんと、100均さ様々です!!

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する