Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミでおのぼりさん

焼肉をいっぱい食べ過ぎたので、ちょっぴりミナミの町をおのぼりさん気分でお散歩することに!

まず目に入ったのが・・・

2016010512.jpg
↑帰国時にお世話になりまくりのDAISOさま

ここに毎回来るわけじゃないけど、たま~に来たりもする。
ピンクなのがかわゆし。

ピンクのDAISOは他のDAISOと違うのかと思ったけど、どうも新しいDAISOはピンクにしていってるそうです。

2016010513.jpg
↑ニャンコいっぱいのお店

2016010514.jpg 2016010515.jpg
↑そこから法善寺横丁方面に向かいましたよ

ちなみに水掛不動尊にもお参りしてきました。

こちらの不動尊のご利益は、「何でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。」そうです。
そして水を掛けることから、水商売が繁盛するみたいですよ。

法善寺横丁付近でこんなものを発見↓
2016010516.jpg

あれだけお肉を食べたけど、ちょっと気になるこの「肉バカ」なるラーメン(笑)。
あっ、でも食べてませんので・・・

何よりもこの看板背後の大村崑さんのめちゃめちゃ昔のオロナミンCの看板がなんとも風流!!

ここからは大阪観光の定番、通称とんぼりこと、道頓堀を目指します。

2016010517.jpg 2016010519.jpg
↑大阪のカオス的雰囲気はほんと大好き

大阪人の血が騒ぎます(笑)。

旅に出ていたと聞いたけど・・・

2016010518.jpg
↑戻ってきたのね(笑)?!!

やっぱ太郎ちゃんがいないと!!

あっ、知らない方のために・・・
こちらの人形はくいだおれ太郎という名前で、昔とんぼりにあったくいだおれのマスコット人形です。

2016010520.jpg
↑かに道楽の本店

意外とかに道楽に行ったことはほとんどなかったりする・・・

そして通称ひっかけ橋こと、戎橋から・・・

2016010521.jpg
↑グリコの看板を眺める

だけではもちろんなく、今回はガッツリおのぼりさん的にこの看板をバックに写真撮影もしましたよ(笑)。
ちなみにその写真はブログでは割愛しておきます・・・

何気にこの看板をバックに写真撮るのも、初めてじゃないかしら。

やっぱ大阪大好き

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。