07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ミナミでおのぼりさん

2016年02月28日
焼肉をいっぱい食べ過ぎたので、ちょっぴりミナミの町をおのぼりさん気分でお散歩することに!

まず目に入ったのが・・・

2016010512.jpg
↑帰国時にお世話になりまくりのDAISOさま

ここに毎回来るわけじゃないけど、たま~に来たりもする。
ピンクなのがかわゆし。

ピンクのDAISOは他のDAISOと違うのかと思ったけど、どうも新しいDAISOはピンクにしていってるそうです。

2016010513.jpg
↑ニャンコいっぱいのお店

2016010514.jpg 2016010515.jpg
↑そこから法善寺横丁方面に向かいましたよ

ちなみに水掛不動尊にもお参りしてきました。

こちらの不動尊のご利益は、「何でも願い事の手助け・後押しをして戴ける。」そうです。
そして水を掛けることから、水商売が繁盛するみたいですよ。

法善寺横丁付近でこんなものを発見↓
2016010516.jpg

あれだけお肉を食べたけど、ちょっと気になるこの「肉バカ」なるラーメン(笑)。
あっ、でも食べてませんので・・・

何よりもこの看板背後の大村崑さんのめちゃめちゃ昔のオロナミンCの看板がなんとも風流!!

ここからは大阪観光の定番、通称とんぼりこと、道頓堀を目指します。

2016010517.jpg 2016010519.jpg
↑大阪のカオス的雰囲気はほんと大好き

大阪人の血が騒ぎます(笑)。

旅に出ていたと聞いたけど・・・

2016010518.jpg
↑戻ってきたのね(笑)?!!

やっぱ太郎ちゃんがいないと!!

あっ、知らない方のために・・・
こちらの人形はくいだおれ太郎という名前で、昔とんぼりにあったくいだおれのマスコット人形です。

2016010520.jpg
↑かに道楽の本店

意外とかに道楽に行ったことはほとんどなかったりする・・・

そして通称ひっかけ橋こと、戎橋から・・・

2016010521.jpg
↑グリコの看板を眺める

だけではもちろんなく、今回はガッツリおのぼりさん的にこの看板をバックに写真撮影もしましたよ(笑)。
ちなみにその写真はブログでは割愛しておきます・・・

何気にこの看板をバックに写真撮るのも、初めてじゃないかしら。

やっぱ大阪大好き
日記 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示