Juuuust chillin' out!! ヤクルト!
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
ここ最近、相方のブームはこちら↓
20160130.jpg

そう、ヤクルト!

以前にもヤクルトをイタリアのスーパーで発見したお話を書いていましたよね(こちら)。

以前、6本(パック)4.09€(だいたい560円)って書いてましたが、実際買ってみると、7本1パックでした。

お値段の方はスーパーによって若干の差があるのですが、今まで行ったスーパーでは、3.69€~4.09€(今のレートだと、約460円~510円)ぐらいで売ってましたよ。

日本では毎日ヤクルトを飲んでいた私。

こっちに戻ってからもちょっと飲みたいな~って思って、1パック買ってみたのが始まり。

最初スーパーでは、

相:えぇ~~~、何それ?!
  それっているん?!!!
G:別にいいやん!
  買うから!!

で、買って帰ったら、やはり子供は興味津々。

早速1本飲んでみて・・・

相:何か子供用の味って感じ

そしてそれ以来毎日飲んではります(爆)。

知らなかったのですが、ヤクルトって世界展開してるんですね(こちら)。

多分、イタリアで飲めるヤクルトは、オランダにあるヨーロッパヤクルトのもので、イタリアにもイタリアヤクルト販売(株)があるみたい。

イタリアではTVでたま~にヤクルトのCMをやってますよ(最近見ないなぁ・・)。

相方が気に入ってくれたヤクルトは毎週末イタリアで買い出しする際にGETするものの1つとなりました
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する