2016/02/26 Fri  14:23
2月に読んだ本(2016年)~死のドレスを花婿に

ちょっと本ネタが続いておりますが・・・

こちらに戻ってきたのは先月の半ばだったのですが、何だかバタバタと忙しくしていて1月中は本を読む暇がありませんでした

なんとか読書が続かない習慣を改善すべく、今月は寝る前にちょこっと読むようにしていて、今回日本から持って帰ってきた本をせっせと読んでいますよ。

まず今年第1冊目は・・・

4167903563死のドレスを花婿に (文春文庫)
ピエール ルメートル Pierre Lemaitre
文藝春秋 2015-04-10

by G-Tools



まず、あらすじは・・・

ベビーシッターをしているソフィーは悪夢にうなされ続けている。
頬を涙で濡らして目が覚めることも日常茶飯事だ。

共働きのジェルヴェ夫婦の6歳の息子、レオのベビーシッターをしている。

元々は研究者の夫、ヴァンサンといい暮らしぶりをしていた。
最初からベビーシッターだった訳ではなく、元々は優秀なキャリア・ウーマンだったソフィー。

いつの日からか、物忘れがひどくなる。
倦怠感がひどくなる。
そこからは悪夢のような出来事、さらにはふと眠りに落ちてしまい、目が覚めると死体が目の前にあったりと。

全く身に覚えないない殺人。
しかし頻繁に失われる記憶の日々、身に覚えがないとは断言できないソフィー。

そして彼女の逃亡が始まるのだが・・・



こちらはフランスの作家、Pierre Lemaitre(ピエール・ルメートル)の作品です。
彼の作品は、『その女アレックス』に次いでこちらが2冊目です。

その女アレックス (文春文庫)


ちなみにこちらの作品の方が『その女アレックス』よりも先に書かれた作品ですよ。

『その女アレックス』の時も思いましたが、なかなかのイヤミスです(笑)。

途中から、思いもよらぬ展開になっていきますよ。

あんまり書くとネタバレになっちゃうので、この辺で感想は止めておきますね。


ちょっとPierre Lemaitreにはまってて、実は日本に帰って際にこの本も含めて3作品ほど買ってきました。

残りの2作品はまた読んだら感想書きますね。

テーマ : 最近読んだ本   ジャンル : 本・雑誌

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


ちょっくら生駒さんへ ≪         HOME         ≫ ヤクルト!