gastroteka bimendi @ 大阪

2016-02-21 Sun : 関西のレストラン 
お話を日本の帰省時に戻して・・・

去年の12月最後のお出かけは、毎年帰省時にランチと共にするワイン・スクール仲間のTちゃんとマダムM!

実は彼女たちとはもっと早くにランチのお約束をしていたのですが、何と私・・・

急性胃腸炎に(涙)・・・

話は飛びますが、毎年冬に帰省するのでインフルエンザの恐怖にさらされることが多いのです。
が、今年は暖冬だった日本。
インフルエンザの流行は大阪では年内発令されていなかったので、油断してたら、なぜかウイルス性の急性胃腸炎にかかっちゃったのです。

幸い、ノロではなかったので、病院でもらったお薬と服用してるとすぐ治りました。

おや?!と思ったらすぐに病院に行ける、そして適格に診察してもらえるって、何とも幸せってつくづく痛感。。。
って、ほんとこの近代化社会の中、どこ住んでるの?!って感じ(失笑)。
ちなみにその国(今住んでる国)では日本が第三国扱いってのがまた腹立たしい!!!
どっちがやねん!!!
と、この国のイヤなところを言い出すと止まらないので・・・

リベンジ・ランチはTちゃんお薦めの、靭公園付近のスペイン・バル、gastroteka bimendi

こちらはスペインのバスク地方のバルですよ。

この日はおまかせランチのコースをオーダーすることに。

おまかせなので、名前とかわからないから画像でご紹介しますね。

2015122701.jpg

2015122702.jpg

何とも凝った盛り付けですよね♪

2015122703.jpg
↑こちらはスープだったと思います。

2015122704.jpg 2015122705.jpg
↑ランチだけど、2本開けてます(笑)

2015122706.jpg
↑この正体はタコです

何ともグロテスクな風貌ですが、お味は素晴らしい!!

2015122707.jpg 2015122708.jpg

まだ続きますよ。

2015122709.jpg

この後、コーヒーで〆。

2015122711.jpg
↑お店の方とお店の前で

ほんと大堪能のお料理とワインでした。

1年ぶりに再会したお二人ともとっても話がはずみ、大・大・大満足のランチ会でしたよ。

お二人とも超~多忙な中、再度時間を取ってくれてありがと~~~~~~

また帰省時には語って、飲んで、食べようね



gastroteka bimendi
住所:大阪市西区靭本町1-5-9 ボヌールエイワ 1F
電話:06-6479-1506
営業:12:00~24:00
定休:水曜日

コメントの投稿

Secret