サンレモ音楽祭2016~その2

2016-02-18 Thu : イタリア 
何だか色々あって、更新がすっかり・・・・

すっかり13日の土曜日に終わってしまいましたが、ひとまずサンレモ音楽祭の後半を・・・・

既に終わっているので、結果から言うと、“Un giorno mi dirai”を歌った、Stadioが優勝しましたよ。

毎回サンレモ音楽祭では、最後3組が残って、そこから誰が優勝かってことになるのですが、今年は優勝した彼らの他に、2位にFrancesca Michielin、3位にGiovanni CaccamoとDeborah Iurato(デュオ)が残ってました。

3位のGiovanni Caccamoは去年の新人賞を取った子だったし、今回デュオを組んだ女の子もめちゃうまくって、まぁ納得なんだけど、ファンの方には申し訳ないんだけど、2位はなぜ?!って印象を受けました。

と言うのも、他にもそうそうたるメンバーだったんだけどなぁ・・・・

そんなそうそうたるメンバーで一際目を引いた2組をご紹介!

201602104.jpg
Patty Pravo

なんと今年の4月で68歳!!

伊語のみですが、nonciclopediaというサイトがあって、そこでも指摘されているように(こちら)、マジ見た瞬間、アバターかと思っちゃいました(ファンの方すみませぬ・・・)!!

色々注入したり何やらしてるんだろうけど、いや~、68歳には見えなかったです。

そしてわが家一押しだったのが、Elio e le Storie Tese

私はこの方たち知らなかったんだけど、何度か優勝は逃しているものの、2位にはなっている往年のグループのようです。

THEエンターテーナー!!って思ったのが、毎日すごく衣装というか、印象が違ったのです。

確か初日は普通っぽいというか、ボーカルの人は金髪だったように思います。
で、あんまりマークしてなくって写真を撮らんかったのですが・・・

201602105.jpg
↑↓2日目は全員ピンクの衣装!
201602106.jpg

一瞬、同じグループかって思いました。

さらに3日目には・・・

201602111.jpg
↑↓アメリカン・ロックンローラー的な衣装
201602112.jpg

4日目はどんなだったかなぁ・・・

そして最終日には何と!!

201602131.jpg
↑↓KISS風(爆)
201602132.jpg

201602133.jpg
↑“EELST”は、グループ名の“Elio e le Storie Tese”のこと。

こんなに頑張ったけど、賞はなしでした。残念!

他にも2014年に新人賞を取ったRoccoとかも出てたけど、結果はあまりふるわず・・・
歌的にはRoccoの歌が私は一番いいなって思ったんだけど。

ちなみに今年の新人賞はFrancesco Gabbaniが取りました。

新人賞は8組が出場。
まずは2組のうちどちらがいいかで4組が残るしくみになっている。

優勝したFrancesco Gabbaniの対戦相手はMieleって言う女の子で、機械か何かの故障で一旦、このMiekeが勝った。
が、番組の最後の方で集計に間違いがありましたってことでFrancesco Gabbaniが残って優勝。

私はこのMieleの方がいいなって思ったんだけど・・・

今年は結婚して初めて相方と終日観戦!
相方もプチ☆サンレモ音楽祭ファンになったみたい(笑)。

来年も観るぞ~~~!!

コメントの投稿

Secret