07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

日本からのお持ち帰り2016~その4

2016年02月08日
大阪に帰ってすぐに、妹が・・・

妹:これ、いいで~~~!
  今度買って帰ったら?!!

と、提案してきたのがこちら↓
2016G04.jpg

写真だとちょっとわかりにくいのですが、『盛り付けスプーン』という代物。

普通のスプーンよりも大型です。

お味噌汁などの汁物をすくう時はお玉が便利なのですが、そこまで汁がなく、ソース・レベルのお料理を取り分けたりするのにはこの盛り付けスプーンが重宝。

スプーンよりも大きいので、ちまちまとすくわなくっていいし。

そもそも妹はTVのお料理番組で、料理人の人が綺麗に盛り付けるのに使っていたのを見たみたい。

そして私の強い味方であるDAISOへ行ってみたらあったので買ってみたそうな。

まぁ、家なんでそうそうそんなに綺麗に盛り付けることもないけど、取り分けるのにとっても便利って思ったみたい。

早速使ってみたけど、うちは汁物よりもソースもんが多いので、確かに便利でした。

家でも綺麗に盛り付けたいって人にはもっと重宝するかも。
お薦め!
日本からのGoods | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示