Juuuust chillin' out!! 大阪生活諸々・・・
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと一息、大阪生活の諸々を・・・

大阪に戻ってすぐぐらいに、母親と一緒にお買い物。
イタリアでのお買い物も好きだけど、やっぱ大阪でのお買い物は楽しい

「日本人ってダサい」って言う日本のお友達がいたけど、私と相方的には、日本人、特に日本人女子はすごくおっされ~~~~だと思ってる。

もちろんイタリア人(こちらは女子も男子も含めて)もおしゃれなんだけど、ムラがある気がする。
全体的におっされ~なのはやっぱ日本人じゃないかなってわが夫婦は思うのです。

もとい・・・

そんなお買い物の際に、母親と・・・

20151103.jpg
↑ランチ

きっと相方がいたら、私以上に感動していそうな、ざるそば、天ぷら、炊き込みご飯などなど。

普段はあまり和食を恋しいと思わない私ですが、戻ってくるとやっぱこういうのが食べたくなる。

母上、ごちです

そして別の日・・・

先にブログに載せてしまいましたが、今回の帰省時に絶対に半切りを買おうと思っていました(こちら)。

まず、近所の大型スーパーでたまたま見つけたのですが、一度道具屋筋でも見てみたいなって思って保留にしてた。

忘れないうちにと、ミナミへ!

201512241.jpg
↑NGKは何だか人だかり

どうも、若手のお笑い芸人が前でネタやってたみたい。
誰だったのかは

お笑いの人も次から次と出てくるから、日本に住んでないし、最近疎くなっている在、ロスト・ワールドの私。。。

201512242.jpg
↑いざ、道具屋筋へ!

超~久々の道具屋筋。

まず驚いたのは、何とも中国の人が多いこと!!
これはミナミ全体に言えるのですが、「ここって日本だよね?!」って聞きたくなるぐらいに、日本語があまり聞こえてこない・・・

噂には聞いてたけど、ちょっとびっくりした。

201512243.jpg
↑このお店は昔なかった気がする

中は蝋細工ものが結構売られてて、特にこのお店は中国の人が多かった。

数軒お店を回った結果、やっぱ近所の大型スーパーで買った方が割安だと言うことがわかり、この日は調査のみで道具屋筋を後にした。

すっかりロスト・ワールド生活の私には、長時間ミナミという繁華街にいると疲れる
日々、人をほとんど見かけないからなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。