2016/02/07 Sun  13:10
大阪生活諸々・・・

ちょっと一息、大阪生活の諸々を・・・

大阪に戻ってすぐぐらいに、母親と一緒にお買い物。
イタリアでのお買い物も好きだけど、やっぱ大阪でのお買い物は楽しい

「日本人ってダサい」って言う日本のお友達がいたけど、私と相方的には、日本人、特に日本人女子はすごくおっされ~~~~だと思ってる。

もちろんイタリア人(こちらは女子も男子も含めて)もおしゃれなんだけど、ムラがある気がする。
全体的におっされ~なのはやっぱ日本人じゃないかなってわが夫婦は思うのです。

もとい・・・

そんなお買い物の際に、母親と・・・

20151103.jpg
↑ランチ

きっと相方がいたら、私以上に感動していそうな、ざるそば、天ぷら、炊き込みご飯などなど。

普段はあまり和食を恋しいと思わない私ですが、戻ってくるとやっぱこういうのが食べたくなる。

母上、ごちです

そして別の日・・・

先にブログに載せてしまいましたが、今回の帰省時に絶対に半切りを買おうと思っていました(こちら)。

まず、近所の大型スーパーでたまたま見つけたのですが、一度道具屋筋でも見てみたいなって思って保留にしてた。

忘れないうちにと、ミナミへ!

201512241.jpg
↑NGKは何だか人だかり

どうも、若手のお笑い芸人が前でネタやってたみたい。
誰だったのかは

お笑いの人も次から次と出てくるから、日本に住んでないし、最近疎くなっている在、ロスト・ワールドの私。。。

201512242.jpg
↑いざ、道具屋筋へ!

超~久々の道具屋筋。

まず驚いたのは、何とも中国の人が多いこと!!
これはミナミ全体に言えるのですが、「ここって日本だよね?!」って聞きたくなるぐらいに、日本語があまり聞こえてこない・・・

噂には聞いてたけど、ちょっとびっくりした。

201512243.jpg
↑このお店は昔なかった気がする

中は蝋細工ものが結構売られてて、特にこのお店は中国の人が多かった。

数軒お店を回った結果、やっぱ近所の大型スーパーで買った方が割安だと言うことがわかり、この日は調査のみで道具屋筋を後にした。

すっかりロスト・ワールド生活の私には、長時間ミナミという繁華街にいると疲れる
日々、人をほとんど見かけないからなぁ・・・

テーマ : 日常生活:日本   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


名前忘れちゃったレストラン@ミラノ ≪         HOME         ≫ 日本からのお持ち帰り2016~その4