日本からのお持ち帰り2016~その2

多分イタリアでも売ってるんだろうけど、100均で売ってるの知ってたから、帰ったら絶対に100均で買おうと思っていたものの1つがこちら↓
2016G02.jpg
↑カニスプーン&フォーク

そう言えばこっちでカニを食したことがないなぁ・・・

では何でこれを買ったかというと、たま~~に“pannocchia”を家で食べるのです。

“pannocchia”はシャコで、北伊では“Canoccia”って呼んでるんじゃないかなぁ・・・
Lignano Sabbiadoro行った時はその名前で呼ばれてた(こちら)。

相方の好物の1つで、セールの時とかは買って家で調理する。

さすが好物だけあって、相方は上手に(そして彼は意外と器用だったりする)ナイフとフォークで食べるのですが、私はちょっと苦手。

毎回、このカニフォークがあれば・・・と無念に思ってたので今回は買ってきた。

が、器用な相方はこれを見て、

相:2つあるけど、俺はいらんで!

言い返さなかったけど、そうそう100均に行けないから、1つは私の万が一用なのである。

ちなみに相方が知らないだけで、色んなものが『万が一』のため、100均で買われていたりするのです(笑)。

せっかく買ったから、また“pannocchia”食べたいなぁ・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する