日本からのお持ち帰り2016~その1

2016-01-22 Fri : 日本からのGoods 
今年もなんやかんやと持って帰ってきました。

そんな今年持って帰ってきたものの中でもかなりスーツケース内の幅を取ってくれたのがこちら↓
2016G01.jpg


半切り!


ちょっと前から欲しくなって、今回帰省したら絶対に買おうと心に決めていた。

偶然近くのスーパーで見かけて買おうかなって思ったけど、一度道具屋筋にも調査に行こうと思っていた。

結局道具屋筋よりもこちらのスーパーの方が安かったのと、持ち帰りの利便性を考え直して近くのスーパーで買うことにした。

持って帰ってくると・・・・

相:えぇ~~~~、何でこれ買ってきたん?!!
  使う?!!
G:あったら使うやろ。
  もしあんたのお友達来たら便利じゃない?!
  手巻き寿司とかしたらいいやん!
相:・・・

そう、寿司と言う言葉に弱い相方はこの言葉で黙った(笑)。

しかし手巻き寿司をやると結局は、

相:ちょっと~~~~、やって~~~~!!

って、言うにきまってるんだけど。。。。


ちなみに道具屋筋のおっちゃんの話では「さわら材」のものがよいそうです。
こちらもさわら材のものです。

あ~~~、手巻き寿司食べた~~~~い!!!

コメントの投稿

Secret