Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

最近、細菌に・・・

ただいま、不自由のない大阪生活を満喫中です

価格競争があり、便利グッズがありと、いいことがわんさか。

しかし!!

どうもすっかり人気のない田舎生活に慣れてきてしまっているせいか・・・


細菌にやられた

そもそも大阪府の人口の方が、今住んでいる国の総人口よりも多いのです。
(大阪府の人口と住んでる国の総牛数だったら負けるか?!)

人が多いということは、それだけ細菌に感染する確立も高いのかも。

幸い、12月がやばいといわれるインフルエンザや、ノロにはなってないです。

ちょっとバイト行ってたところで足が足がかゆい・・・と思って、かいてたら化膿しちゃった(細菌が入った)。


でもすぐ近くに皮膚科があるし、国民保険にも入ってるので、即解決!

そう、何かあればすぐ病院に行けるし、価格も今住んでるところのように1万や2万円も払うことなく解決できるのがいいところなのです。

それが治ってしばらくすると、今度は腸が異常に過敏な状態。
ちょっと普通じゃないと思い、今度はかかりつけの内科へ。

ちなみに今住んでる国だと、こんなことでは医者行かないけど(苦笑)。

検査の結果、微熱ありだった(←気づいてなかった)し、胃腸に細菌が入ってるらしい。
これもお薬を処方してもらって、ただいま解決中。

いやはや細菌に悩まされてしまってる今回の日本帰省ですが、やっぱ即、病院に行けるってのは嬉しいところです。

今住んでるところの医者は、高いヤブい・要予約・と、いいところなしなんで、きっとこれらのことが今住んでる国でおこったらまず医者には行ってないなって感じですけど・・・・

残り1ヶ月の大阪滞在!
どうか、もう細菌には襲われませんように。。。。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ