最近、細菌に・・・

ただいま、不自由のない大阪生活を満喫中です

価格競争があり、便利グッズがありと、いいことがわんさか。

しかし!!

どうもすっかり人気のない田舎生活に慣れてきてしまっているせいか・・・


細菌にやられた

そもそも大阪府の人口の方が、今住んでいる国の総人口よりも多いのです。
(大阪府の人口と住んでる国の総牛数だったら負けるか?!)

人が多いということは、それだけ細菌に感染する確立も高いのかも。

幸い、12月がやばいといわれるインフルエンザや、ノロにはなってないです。

ちょっとバイト行ってたところで足が足がかゆい・・・と思って、かいてたら化膿しちゃった(細菌が入った)。


でもすぐ近くに皮膚科があるし、国民保険にも入ってるので、即解決!

そう、何かあればすぐ病院に行けるし、価格も今住んでるところのように1万や2万円も払うことなく解決できるのがいいところなのです。

それが治ってしばらくすると、今度は腸が異常に過敏な状態。
ちょっと普通じゃないと思い、今度はかかりつけの内科へ。

ちなみに今住んでる国だと、こんなことでは医者行かないけど(苦笑)。

検査の結果、微熱ありだった(←気づいてなかった)し、胃腸に細菌が入ってるらしい。
これもお薬を処方してもらって、ただいま解決中。

いやはや細菌に悩まされてしまってる今回の日本帰省ですが、やっぱ即、病院に行けるってのは嬉しいところです。

今住んでるところの医者は、高いヤブい・要予約・と、いいところなしなんで、きっとこれらのことが今住んでる国でおこったらまず医者には行ってないなって感じですけど・・・・

残り1ヶ月の大阪滞在!
どうか、もう細菌には襲われませんように。。。。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する