--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/12/14 Mon  04:53
去年の世界遺産登録だったんだ・・・

昨日、TBSの『世界遺産』でピエモンテをやってました。

UNESCOpiemontevini.jpg
※画像は番組HPより拝借

知らなかったのですが、どうやら去年、ピエモンテのブドウ畑が世界遺産に登録されたそうです(こちら)。

調べてみると、今年もパレルモやその周辺が世界遺産に登録されてるみたい。
なんと今年登録されたパレルモ(こちら)や、モンレアーレ(こちら)は行ったなぁ・・って感激!!

しかし去年のこの地域はCasale Monferrato(こちら)は行ったものの、畑自体は行ったことがないから、また行かんとなぁ・・・って思ったり。

番組中で紹介されていたトリュフの食べ方で気になるのもあったし、こりゃ~家に帰ったら早速行ってみるか、試してみるかしてみようと思った。

イタリアは世界一、世界遺産の多い国!!
でもアブルッツォ州には世界遺産がないので、いつの日か、国立公園とか、スカンノとか登録されないかなぁ・・・って思ってます。

やっぱイタリアってばみどころ満載!!!!

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Fuoriscena(裏舞台) ≪         HOME         ≫ 最近、細菌に・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。