Juuuust chillin' out!! Comoで買い出し
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
ただいま日本に帰国してるのですが、その前にちょっとお食事のアポがミラノで。
そのお話は次に書くとして、せっかくなのでちょっとコモで買い物など・・・と一人コモに出かけてみましたよ。

291015.jpg
↑この日、ルガーノもすっかり秋&やけに雲が低かった・・・

相方にコモで拾ってもらってミラノに行く約束をしてたので、買い物できる時間が限られてくる。
だから慌てて家を出た。

慌て過ぎてちゃんと調べてなかったんだけど、どうやらないと思ってたイタリアへ直通で行く電車が来る様子。

慌ててホームでキアッソ→コモのチケットを買ったんだけど、

高っ!!

ホームで買うと高くなったのかと思ったら、どうも値上がり!

最近バスでばっかり行ってたから気づかんかったけど・・・

イタリア側のバス代は料金据え置きみたいなので、やっぱこれからもバスを利用しよう。

ちなみにこの電車、ミラノの中央駅まで行く電車で、コモ→モンツァ→中央駅(他にもとまったかも・・・)って言ってたような。
ECと違い、座席指定じゃないから、上増し料金もなくお得なせいか、いやに混んでた。

29101501.jpg
↑ちょっと違うアングルからドゥオーモを

29101502.jpg
↑近くにはメルカートが出てた

もちろんコモに来れば・・・で、Tigerを始め、お気に入りのお店をすべて周り、さらに薬局で相方の薬も買った。

29101503.jpg
↑コモ湖もすっかり夕暮れ

29101504.jpg
↑ここだけクリスマス・ライトみたいなのがあったけど、いつも???

この日まで気づかんかったけど、意外とここ、通らないかも。。。
でもきっともうすぐすると12月だから、町じゅうにクリスマス・イルミがなされるんだろうなぁ。

その後慌ててスーパーで買い出しし、相方とランデヴー!

コモはお気に入りのお店がいくつもあるから、何も買わなかったとしても見てるだけでも気がまぎれる。

もっとスイス内の交通費が安かったらしょっちゅう来るんだけどなぁ・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する