いつものお店で・・・

FAI Marathon 2015が不燃焼に終わった後、せっかくヴァレーゼに来てるから、ピザでも食べて帰ろうと言うことになった。

最近ヴァレーゼといえばいつもTredici 8

そしてこの日も(笑)。

しかしいつもいるお店の男の人はいなかった。

18101515.jpg
↑お食事のお供はベルギー・ビール

ほんとはチェラスオーロ(ワイン)を頼んだんだけど、売り切れだそう。

昔ブリュッセルにいたこともあり、ベルギー・ビールが二人とも好き。
なので、この日はベルギー・ビールにしてみました。
やっぱおいしい!!

18101516.jpg
↑私のピザ

新しくメニュー入りしたと思う。
黄色いのはカラスミ。

これ、かなりおいしかったから、今度からはこれにしようと思ってます!

18101517.jpg
↑相方のピザ

多分これも新しいメニューかな?!
この形状のピザはこのお店では初めて見た。
ただ単に今までオーダーしたことがなかっただけかも知れんけど・・・

ちなみにこの日は週末だったので、ここに行く前にヴァレーゼの郊外で1週間分の買い出しをしております。


そしてその約1週間後。
そう、また1週間分の買い出しをする日。

この日はコモ方面に行く用事があったので、コモの郊外で買い出し。

と言うことは、またまたfratelli la bufalaへ。

ほんとヴァレーゼと言えば上のお店、コモと言えばこのお店と、定番化してきてる

この日は二人とも・・・

24101501.jpg
↑il doppio hamburger di bufala(水牛肉のダブル・バーガー)

前に相方が食べておいしいって言ってたんでこれにしたんだけど、ちょっと冷たかったのが残念。

あと、前の時は付け合せはサラダがいいですが、ポテトがいいですかって聞いてくれたのに、今回は聞いてくれることはなく、半サラダ、半ポテチでやってきた。

私、あまりポテチ好きじゃないから、全サラダにしてほしかったなぁ・・・

結構ボリュームがあるから私はもうこれだけでいいって思ったけど、

24101502.jpg
↑相方はデザートを食べていた(爆)

それも超~~~こってりのチョコ・ケーキ。

ヴァレーゼとコモの郊外は毎週末どっちかに買い出しに行くから、その帰りにピザを食べて帰ることが多い。

他のお店も見てみようかな・・・っていつも話し合うけど、結局は上のレストランに。

まぁ、いつものお店なだけに、味に外れがないからいつものお店になってるんだけど。

たまには別のところも探してみようかなぁ。。。



Tredici 8
住所: Via Ernesto Cairoli, 20, 21100 Varese
電話:+39 0332 195 3575
営業:要確認



fratelli la bufala
住所:Via Pasquale Paoli 3 , Como
電話:+39-031-449-2656
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する