FAI Marathon 2015 @ Varese

先月の18日にまた相方が急に・・・

相:FAI Marathonへ行こう!

と、言い出した。

いつも急に言い出す。
そして言い出す時間はかなり遅い・・・

慌てて支度をするも、

相:まずはランチを食べよう!

って、じゃあなぜせかせる?!!!

毎度毎度のドタバタで、Palace Grand Hotelへ到着。

まず、ヴァレーゼにこんなホテルがあったって知らなかった!!

と・・・

到着した時間はすでにクローズの時間間際。

係:もしかしたら最後のツアーに間に合うかもしれませんよ。。

と、走ることとなった。

よくわからんけど、ツアーっぽい一向に合流。

映像を交えながらこのホテルの歴史などを聞く。

その後別のお部屋に移動の際に・・・

18101501.jpg
↑ちょっと前の違うお部屋も見せてもらった

どうやらここはレストランみたい。

18101502.jpg
↑ここでまた別のお話を聞く

こちらのホテル、実際に稼働しているホテルで、宿泊客、バンケット・ルーム利用客などのお客様がいるので、期待していたお部屋の見学とかはなかった。

2つ目の場所で解散となった。

せっかく来たので・・・

18101503.jpg
↑↓ロビーの見学
18101504.jpg

そして、

18101505.jpg
↑↓お庭の見学
18101506.jpg

お庭の先には、最初のお部屋で話されていた、

18101508.jpg
↑昔あったケーブルカー跡

このホテル、ちょっと山の手の方にある。
なので、下界を見渡せるようになっている。

山の手のために、元々は麓からケーブルカーが通っていたそうです。
が、ケーブルカーがうるさいとお客さまから苦情があって廃止になったとか。

18101507.jpg
↑↓ほんと立派なホテル
18101509.jpg

18101510.jpg
↑主催や説明をしてくれたのは若い子たちです

相:もう終わる時間やから、他のところは見れんわ・・・

と話してると、知らないおじ様が。。。

お:この辺の人?
相:いえ、スイスから・・・
お:他、見た?
相:いえ、ここだけなんですけど。
お:Villa Recalcati開いてるかもよ。
  どこか知ってる?
相:いえ、知らないです。
お:じゃあ、行ってみよう!

と、ご案内くださることに。

18101511.jpg
↑↓Villa Recalcati
18101512.jpg

18101513.jpg

残念ながら、行った時にはクローズの時間だったみたいで、入れませんでした。

しかしヴィッラの前で相方と、連れてきてくださったおじ様と話し込み始めた(爆)。

おじ様、ヴァレーゼの方のようで、色々とヴァレーゼのこと教えてくれたり、持病のお話をされたり、何だか昔から知り合いのような会話。
THEイタリア人だなって思う瞬間です。

18101514.jpg
↑ヴィッラの近くの教会

日も暮れてきたのと、お話が一段落したようで、おじ様とはお別れ。

しかしヴァレーゼ、町の中心地しかウロウロしてないけど、ちょっと離れたところにはこんなに素敵な建物がいっぱいあるんだなぁ・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する