2015/11/13 Fri  02:13
Il Radicchio @ Lugano

フランス館のところでも少し触れましたが、先月半ばに超~~~~~久々にご近所友、Eとランデヴ~!

Eは私がここに越してきてからちょっとした頃に通ってた2つ目のスクール(イタリア語のクラス)のクラスメイト。

偶然同じマンションに住んでるってこともあって、頻繁に会ったりしてたんだけど、お互い時間が合わなかったり、Eの仕事が忙しかったり、同居していた彼と色々あったりしたみたいで、ちょっと疎遠になってた。

一度、同じクラスだったW&C夫妻とご飯に行った時に誘ったんだけど、来なかったのもあって、会うのはほんと超~~~~久々だった。

同じマンションに住んでた彼と別れて引っ越したって聞いてたんだけど、なんと町まで変わってて、今はベッリンツォーナに住んでるらしい。

さらに!!

なんと12月に出産予定で大きなおなかを抱えてやってきた。

G:そっちに行くよ~~~!

って言ってたんだけど、

E:気分転換したいから!!

って来てくれた。

そんなEがランチしようと言い出したのが、Il Radicchioというベジタリアンのレストラン。

G:ベジタリアンになったん?
E:いや、なってない。
  何となく、ここって思っただけ。

だそうだ(笑)。

15101501.jpg
↑スープは確かお豆さんのスープだった

15101502.jpg
↑これは私のランチでカンネッリーニ
でも中身はすべて野菜。

15101503.jpg
↑Eは何かセットを頼んでた

15101504.jpg
↑デザートもベジタリアンなチョコケーキ

どうやら昔一緒にうちらのマンションに住んでた彼とは別れて、今の彼とうまくやってるらしい。
そしてお腹の子は今の彼との子で、すでに女の子と判明してるって言ってた。

ただ、何だかややこしい話で、今は彼と同居になってるE。
そう、まだ結婚してない。

なので、生まれてくる子に(ベッリンツォーナの病院で生むらしい)スイス籍(父方の国籍)を得るには、スイス人であるお父さん(彼)に養子縁組してもらって、Eの姓、国籍は得られないと、何だかややこい話をしてた。

E:私がペスメッソBだからって言われたけど・・・

って、実の両親の一方に養子にしてもらうってどういうこと????
ペルメッソのレベルでシステムが変わるの???

G:書類上だけでも、結婚するべし!

と、提案しといたけど、どうするんだろう・・・

既に一緒に住んでるし、子供もできるし、それが得策だと思うんだけど。

しかしどういうシステムなんだ、ここは・・・・



Il Radicchio
住所:Corso Elvezia 22, 6900 Lugano
電話:091 921 11 48

テーマ : 海外生活   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


Expo Milano 2015~フランス館 ≪         HOME         ≫ Open Day