Expo Milano 2015~フランス館

ミラノ万博の最後のお話は、フランス館

14101543.jpg

日本館とはまた違った意味で、相方と私の中では高評価のパビリオン。

14101544.jpg
↑羊やヤギの他にも牛などもあった

14101545.jpg 14101546.jpg
↑↓中は食物や食に関する展示
14101547.jpg

こちらはまさに展示がメインの館なのですが、センスの良さが目立ってました。

14101548.jpg 14101549.jpg
↑↓フランスならではのワインやチーズの展示
14101550.jpg 14101551.jpg

ちなみにこのチーズを見て、本当に持って帰りたくなった私・・・・

14101552.jpg

14101553.jpg

何となく一番ミラノ万博のテーマに沿っている気がした。

そしてやっぱり・・・と思ったけど、

14101554.jpg
↑パビリオン前にはパン屋さん(爆)

ちなみに後日フランス人友、Eと話したんですが、

E:ここで買って食べたよ~~~~!!!

と、日本館で和食を見て、お寿司を食べた誰か(相方)と似たような行動のEでした。


ミラノ万博、結局行ったのは午後いちから入場したこの日だけ。
でもそれなりに楽しめました。

次回の「登録博」は5年後のドバイ国際博覧会だそうです。

ドバイに行ったことがないので、行くチャンスかもしれないなぁ・・・

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する