07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Expo Milano 2015~日本館

2015年11月09日
ミラノ万博で実質、一番人気だと思われる日本館
8月だったか、9月だったかの週末に、ラジオでなんと。。。

9時間待ちのニュースが!!

9時間・・・

相:ほぼ日本に行けるやん!

ごもっとも!

が、その後閉会近くに10時間待ちの噂も!!
いやはや・・・・

TV何かによると、一番人気は開催地であるイタリア館みたい。

でもこの日本館もかなりの人気でクオリティも高いと評判!

14101531.jpg

とにかく待つのが嫌なわが家の僕ちゃん(相方)。。。

せっかく行くからなぁ・・・と、ちょっと事前にとある筋にお願いして予約入館させてもらう手筈を整えていた私。

その予約の時間のため、前半はほぼほぼ待たずに見れるところしか入ってなかったのです。

この日も噂によると待ち時間は5時間ほど。

殺気立ってる感じの視線を見ないように、うつむき加減で、入館列へ。
待つこと2分で入れていただきました。

ありがとうございます。

日本館のテーマは、

「Harmonious Diversity -共存する多様性-」

14101532.jpg
↑まずはプロローグの画像

ここですでに入館者たちは引き込まれてる様子。

14101533.jpg
↑ここでは映像を使って四季の表現が

14101534.jpg
↑写真が悪いですが、ここでは日本館のアプリをインストールしていれば流れてくる写真をGETできる

ボンヤリしてると・・・

相:ちょっと!!!
  日本館のアプリ、インストしてないの?!!
  して!!!

って、自分だってスマフォ持ってるくせにな~ぜぇ~~~~~~!!!

幸い日本館にはビジター用のフリーWifiがあり、ここでアプリをインストし、写真をGET。

と、GET作業がしたかったようで、GET作業は相方がしてましたけど。。。

14101535.jpg 14101536.jpg
↑日本ならではの食の展示

みんながうわぁ~~~って眺めてる中・・・

相:これ、食べた、これ、食べたい、これ、好き・・・

と、一人他の方々とは違った楽しみ方をしてる人がいました(爆)。

相方ばかりを責めてはいられぬ嫁(私)・・・

14101537.jpg
↑堺の包丁欲しい・・・と眺めていました
※これらが堺の包丁かどうかは未確認です。

14101538.jpg

相:これは今すぐ食べたい!

展示だそうです。

14101539.jpg
↑モリゾー・キッコロ?!!

確か、愛・地球博の公式キャラですよね?!
ここにも登場!

14101540.jpg
↑これはなんかよくわからんかった。。。

これで終わりと思いきや・・・

14101541.jpg
↑別のお部屋でショー

これはお箸とタッチパネルを使ったショーで、皆さん楽しんでらっしゃいました。

全部の館を回った訳じゃないけど、日本館が人気なの、すごくわかりました。

並んででも(9時間はないと思うけど・・・)入る価値ありありの日本館でした。

と、日本館で日本食を見過ぎた相方は・・・

14101542.jpg
↑食べないと言ってたお寿司を食べてた(爆)

あと1回エキスポ話続きます。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示