Juuuust chillin' out!! Expo Milano 2015~その2
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
※『Expo Milano 2015~その1』からの続きです。

相:夕方になったら空いてくるかなぁ・・・
G:逆に混むんちゃう?!!
  だって、夕方からの入場のが安いし。

でも相方の水曜は空いてる節は正しかったのか、

14101516.jpg
↑そこまで混み混みじゃない

14101517.jpg
↑スペイン館の中

お皿を使った映像は面白かった。

ちなみにイタリアでの開催なので、大抵の音声などはイタリア語オンリーの場合が多い。

そうそう・・・
その1で書くべきでしたが、今回のミラノ万博のテーマは、

Nutrire il Pianeta, Energia per la Vita

(地球に食料を、生命にエネルギーを)


事前にすでに行ったお友達から

友:微妙なパビリオンや、そりゃ~関係ないやろ!って
  パビリオンも中にはあるよ~~~~!

って聞いてたけど・・・

14101521.jpg
↑ちょっと微妙な類かな?!

14101522.jpg
↑う~~~んな類?!!

テーマがざっくりしてるのか、他にも学際の展示みたいなところもあった。

パビリオンの大きさも大小様々。
人気がないエリアもあった。

そんな人気が少ないエリアの中にちょっと列ができてたところがあって、何でここだけ?!と思って見てみると・・・

14101518.jpg
↑シマウマ肉のハンバーガーがバカ売れしてた

相:ちょっと食べてみよっかなぁ・・・

で、さっきまで列に並ぶのを拒否ってたくせに並びだした(爆)。
が、お味は普通って感じだったみたいで、また

相:やっぱ並ばん!!

幼3めっ!!

G:せっかくやし、イタリア館に入りたいんやけど・・・

で、近づくもまだまだ長蛇の列。

相:並ばん!

で、ちょっとだけ建物を見ただけ↓
14101519.jpg

14101520.jpg
↑万博のシンボル、生命の木

夜はライトアップされるんだけど、色が変わって素敵!!

と、呑気なことを言ってる場合ではない。
ほとんどパビリオンに入ってない我々

14101524.jpg
↑イギリス館はハチ関係の展示

14101526.jpg
↑↓アゼルバイジャンはタッチパネルなどを使った展示
14101527.jpg

ラストスパート!!と思いきや・・・

14101525.jpg
↑↓そそくさとすでに閉館してたりしてるところもちらほら
14101529.jpg

14101523.jpg

ある種、夕方からの入場ってリスク高いなって思いました。

普通、〇〇時までって言ったらその時間まで開いてると思いますものねぇ・・・

14101528.jpg
↑こんなのも発見!

ラストスパートしきれずままに続々と閉まっていくパビリオン。

せめてお腹だけでも満たそうと思ったのも遅かった!


フードもすべてクローズ!

まだエキスポのクローズ時間じゃなかったんだけど・・・・

結局、高速を途中で降りて、

14101530.jpg
↑コモでハンバーガーを食べることとなった。

やや不燃焼に終わったエキスポです。

と、そんなエキスポの2つのパビリオンを別途ご紹介しますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する