07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Expo Milano 2015~その1

2015年11月05日
もう終わっちゃってますが・・・

Expo Milano 2015へ行ってきましたよ。
もう行かんかなぁ・・・って思ったけど、

相;行きたい!!

と言いだし、

G:えっ?!
  結構混んでるらしいよ。
  いつ行く気???

と、言ってから数日たったのですでに忘れてるのだろうと思ったら、

相:水曜が狙い目らしい!

と、また急に言い出した(爆)。

と、水曜はどっからの情報なのか・・・

さらに水曜って、


あんさん、授業せんとあかんやん!!

が、執念(?)で、

相:授業の後に行く!!

で、先月14日に行くこととなった。

事前にチケットをオンラインで購入し、駐車場の予約と支払いも済ませておいた。

駐車場は会場近くだと結構なお値段だけど、少し離れたところだと、そんなに高くなく、駐車場と会場への無料シャトルバスも走っている。

なので、少し離れたところの駐車場に予約した。

入口で長蛇の列って噂を聞いてたけど・・・

14101501.jpg
↑列はあるけど、開いてる窓口が1つって・・・

ちなみにふと右側を見ると、誰もいない入口が。

係の人に

G:あっちからも入れます?
係:ええ、入れますよ。

で、我々は並ばずに入場

こういう瞬間って、イタリア語ができてよかったといつも思う(笑)。
だって相方は人に聞くのがイヤな人だから・・・
私はガンガン聞く!

入場には荷物検査があって、入場に時間がかかってるみたい。

入るのはすんなり入れたけど・・・

14101502.jpg
↑↓やっぱ人多い!
14101503.jpg

あっ、ちなみに上の写真にもあったロシア館はとっても目を引く↓
14101504.jpg

残念ながら入ってないけど。。。

ちょっと諸事情があったのと、相方がとにかく並びたがらないのと、

相:お腹減った~~~~!!!
  何か食べたい!!!!
G:何でもいいの?!
相:いや~~~~!!!
  何か珍しいもんが食べたい!!

と、またまた幼3度マックスになってきたので。。。

14101505.jpg
↑↓ひとまず、すいていたなトルコ館へ
14101506.jpg

そして・・・

14101507.jpg
↑ちょっと珍しいものを食べさせる

相:シェアせんと、一人1つずつにすれば?!!
G:色々食べたくない?!!

で、シェアすることに。

ちなみに私はここを狙ってたんだけど↓
14101508.jpg

相:えぇ~~~、イヤ!!

で、撃沈・・・

ちなみに国のパビリオン以外にも、

14101509.jpg
↑メーカーのパビリオンもちらほら

14101510.jpg
↑イタリア館へ通じる道は大混雑

そうそう!
こんなのも発見↓
14101511.jpg

また別途書きますが、この後ウダウダして諸事情になっている件を済ませ・・・

14101512.jpg
↑↓イラン館へ
14101513.jpg

とにかく待ちたくない相方。。。
そうなるとほんと入れるところが限られてくるのです。

14101514.jpg
↑ここも45分待ち

14101515.jpg
↑本日2回目のお食事はチリ館のレストランで

ちなみにチリ館へは入ってません(苦笑)。

そしてこれ、サラダなんだけど、なんと私のきらいなスモークサーモン。
なので私はほぼ食べず。

ちなみにこんなに高いチリ・ワインは久しぶりだわ・・・
そんなにおいしくなかったのに。

そう、色々と敷地内での食事はお高めです。

エキスポ話、続きます。
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示