07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Bottega 125 @ Castelcovati

2015年10月28日
ボノミさんを出る際に、相方がワイナリーを案内してくださったおじ様に・・・

相:どこかお薦めのレストランはありますか?!
お:ありますよ。
  お連れしますよ。

と、なんとレストランまでご案内してくださることに!!

本当に何から何まで親切な方で、一同感動!!!

連れて行っていただいた先は、Bottega 125というレストランでしたよ。

19091555.jpg
↑前菜の盛り合わせ

うまうまの生ハム類に日本からのお友達は感動の様子。

ほんと、イタリアの生ハムってヤバいぐらいにうまい!!!

19091556.jpg
Redondèl社のTeroldego Rotaliano DOC Dannato

ボノミさんでフランチャコルタを色々とお味見させていただいたので、

相:赤が飲みたい!

と、こちらをチョイス。

19091557.jpg
↑私のキノコのリゾット

イタリアで食べるリゾット特有の絶妙の硬さ。
そう、リゾットはおじや(関西語?雑炊です)のようにお米がやわいとダメなのです。

以下、相方とお友達がどっちを食べたのか失念

19091558.jpg
↑多分お友達が食べたキノコとポレンタ

19091559.jpg
↑多分相方のステーキ

実は私、ミラノに行った時ぐらいからあんまり体調がよくなかったんですけど、このレストランで体調が最高潮に悪くなってきたので、ほとんどお食事ものどを通らず

相:めちゃめちゃおいしい!!

ってわかってるんだけど、しんどいのよ・・・

余談ですが、この先10日間ほど鼻水が止まらず、だる~~~~い状態が続くのでした。
そして時々凄い頭痛もあった。

リクエストしていたお土産をお友達が持ってきてくれた↓
19091560.jpg

初めて飲むお酒だけど、今風のコンクールを意識した造りのお酒という印象。
芳香豊かで、この手のお酒を飲む相方はちょっと驚き。

どっちかというとワイン風な印象なので、ワイングラスでいただきましたよ。
ありがとう!!



Bottega 125
住所:Via Chiari, 125 Castelcovati (BS)
電話:+39 030 7080314
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示