07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Villa Pioppi Restaurant Pizzeria @ Sirmione

2015年10月25日
シルミオーネの観光を終えて、本来の目的地へ・・・なのですが、その前に少し腹ごしらえ!

我々が入ったレストランは、Villa Pioppi Hotel内にあるレストラン。

19091525.jpg
↑ガルダ湖がテラス席から望める!!

19091526.jpg
↑お食事のお供は、Ottella社のLugana DOC

まさにここ、シルミオーネのDOCワインです。

ブドウは、Turbiana (Trebbiano di Lugana)という、ソアヴェを造るブドウ(Trebbiano di Soave)の亜種で造られていますよ。

Trebbiano(トレッビアーノ)というと、どうしてもアブルッツォの白ワインを一番に思い浮かべてしまう私。

アブルッツォのそれとはまた味わいが違ったんだなぁ・・・

とにかく時間がなかったので、ゆっくりお食事・・・とはいかず、

19091527.jpg
↑みんなで分け分けした前菜

イカを中心に、魚介の前菜でしたよ。

19091528.jpg
↑私はタコのグリル

19091529.jpg
↑相方は淡水魚のグリル

19091530.jpg
↑お友達は淡水魚の盛り合わせ

味わう暇もなく、バ~~~~~っと食べて退散となった。

景色もそうだけど、お食事もおいしかったんで、こちらもゆっくりと味わいに再訪したい。

サービスもよく本当に満足だったんで、この急ぎ足は本当に残念だった・・・・



Villa Pioppi Restaurant Pizzeria
住所:Via XXV aprile 76, 25019 Sirmione (BS)
電話:+39 030 990 4119
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示