ミラノ観光~ナヴィリオ周辺編

2015-10-21 Wed : イタリア小旅行 
スフォルツェスコ城を後にし、向かった先はミラノのオシャレスポットと言われているナヴィリオ運河周辺。

何気に随分来てない地帯です。
それに公共交通機関でアプローチするのは、何気に初めてかも

地下鉄だと、Porta Genova(ポルタ・ジェノヴァ)駅が最寄の駅になりますよ。

16091519.jpg
↑最初間違ってこの周辺かと思った(笑)

でもここには・・・

16091520.jpg
↑どっかで見たことのあるようなオブジェや、

16091521.jpg
↑どっかにはなかったオブジェもあった

16091522.jpg
↑こちらの運河沿いにはお店がひしめいています

16091523.jpg
↑何気にとめられてる自転車も何だかオシャレに見えてしまう(笑)

16091524.jpg
↑↓運河の中にもお店があるんだ・・・
16091525.jpg

そんな中からお友達がネットで見つけて行ってみたいと言ったお店は・・・

16091526.jpg
↑普通だった(爆)

ちなみにこれ以外にもビュッフェ形式のハッピーアワー・フードが。

16091527.jpg
↑夜は更に素敵なナヴィリオ地区

オッサレ~~~って言われるのがわかる気がする。

元々はこの辺りは下町だったそうです。
地元民の地域復興活動により、今のようなオシャレ地区に変身したそうですよ。

ミラノでアペリティーヴォと言えば、私でもここかブレラ地区がパッと思い浮かぶので、ミラノ通な方々にはさらに有名な地域なのでしょう。

そしてきっとガイドブックやネットでもうたわれているんだと思います。
すご~~~~く、観光客も多くて、色々なお国の言葉が聞こえていましたよ。

この後、本来なら夕食・・・なのですが、お昼をガッツリ食べ、お友達はここでビュッフェも食べ、そして田舎者の私は電車の時間があるので、この後お別れとなりました。

やっぱ田舎暮らしは辛い・・・

コメントの投稿

Secret