Baia Chia @ Milano

9月の半ばに日本からお友達が来ていて、一緒にミラノを観光することに。

まず、ランチをってことになり、リクエストを聞くと、以前に行ったことのある、ミラノのBaia Chiaというお店がいいってことだったので、そこに予約をした。

店で落ち合い、早速ランチ!

まず、前菜は・・・

160915P1.jpg
↑“Bottarga di muggine con crostini”
(ボラのカラスミのクロスティーニ)

やっぱサルデーニャと言えばカラスミ!

何気にとってもシンプルだけど、シンプルなだけに味の良しあしがはっきりするというか、とてもおいしかった。
これ、めちゃワインすすみます(笑)。

そして・・・

160915P2.jpg
↑“Spaghetti con calamaretti e Bottarga di Muggine”
(小ヤリイカのスパゲッティ、ボラのカラスミがけ)

こちら私のプリモ(パスタ)です。

前回行った時に(こちら)大多数がこれを食べていて、おいしそう~~~~って思ったので今回オーダーしてみた。

やっぱおいしかった

そしてお友達のプリモはこちら↓
160915P3.jpg
↑“Spaghetti con polpa di riccio e pomodorini”
(ウニとプチトマトのスパゲティ)

そうそう!!
イタリアでもウニ、食べますよ!!!

そしてセコンド(メイン)は、

160915P4.jpg
↑“Fritto misto”
(海の幸のフリット)

シンプルにおいしかったですよ。

そしてお食事のお供は↓
160915P5.jpg
Sella & Mosca社の“Cala Reale

Vermentino(ヴェルメンティーノ)というブドウから造られた、Vermentino di Sardegna DOCという格付け白ワインですよ。

セッラ&モスカ社も、サルデーニャのワイナリーとしては有名どころだと思います。
日本にも多く輸出されていましたよ。

何気に初めて飲んだサルデーニャのワインは、大阪で、そしてこのセッラ&モスカ社の白ワイン(このワインだったかどうかは記憶にないけど・・・)でした。

お昼からガッツリとサルデーニャ料理を堪能させていただきました。

やっぱこの店、お薦め~~~~~!!!



Baia Chia
住所:Via Antonio Bazzini 37, Milano
電話:02 2361131
営業:12:30 - 14:15/19:30 - 22:30
休業:日曜終日と月曜のランチ

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する