Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Baia Chia @ Milano

9月の半ばに日本からお友達が来ていて、一緒にミラノを観光することに。

まず、ランチをってことになり、リクエストを聞くと、以前に行ったことのある、ミラノのBaia Chiaというお店がいいってことだったので、そこに予約をした。

店で落ち合い、早速ランチ!

まず、前菜は・・・

160915P1.jpg
↑“Bottarga di muggine con crostini”
(ボラのカラスミのクロスティーニ)

やっぱサルデーニャと言えばカラスミ!

何気にとってもシンプルだけど、シンプルなだけに味の良しあしがはっきりするというか、とてもおいしかった。
これ、めちゃワインすすみます(笑)。

そして・・・

160915P2.jpg
↑“Spaghetti con calamaretti e Bottarga di Muggine”
(小ヤリイカのスパゲッティ、ボラのカラスミがけ)

こちら私のプリモ(パスタ)です。

前回行った時に(こちら)大多数がこれを食べていて、おいしそう~~~~って思ったので今回オーダーしてみた。

やっぱおいしかった

そしてお友達のプリモはこちら↓
160915P3.jpg
↑“Spaghetti con polpa di riccio e pomodorini”
(ウニとプチトマトのスパゲティ)

そうそう!!
イタリアでもウニ、食べますよ!!!

そしてセコンド(メイン)は、

160915P4.jpg
↑“Fritto misto”
(海の幸のフリット)

シンプルにおいしかったですよ。

そしてお食事のお供は↓
160915P5.jpg
Sella & Mosca社の“Cala Reale

Vermentino(ヴェルメンティーノ)というブドウから造られた、Vermentino di Sardegna DOCという格付け白ワインですよ。

セッラ&モスカ社も、サルデーニャのワイナリーとしては有名どころだと思います。
日本にも多く輸出されていましたよ。

何気に初めて飲んだサルデーニャのワインは、大阪で、そしてこのセッラ&モスカ社の白ワイン(このワインだったかどうかは記憶にないけど・・・)でした。

お昼からガッツリとサルデーニャ料理を堪能させていただきました。

やっぱこの店、お薦め~~~~~!!!



Baia Chia
住所:Via Antonio Bazzini 37, Milano
電話:02 2361131
営業:12:30 - 14:15/19:30 - 22:30
休業:日曜終日と月曜のランチ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。