07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ペスカーラ再び~3日目

2015年10月16日
ペスカーラ帰省の3日目は、今回の帰省の目的である海を楽しむために、再びアドリア海沿いのビーチへ。

12091501.jpg
↑青い空と青い海

これ以上、何がいるの?!っていつも思う。
やっぱ海っていいなぁ

12091502.jpg
↑今年一番水が澄んでる気がする

12091503.jpg
↑↓でもやっぱ今日も赤旗
12091504.jpg

この後、G&D夫妻、駅まで迎えに来てくれたG、そしてRなどがやってくる。

彼らに、

私:こんなに海、いい感じなのに、何で赤旗???
皆:あぁ~、8月31日でライフセーバーがいなくなったから。

夏の間だけ、安全を見守るライフセーバーがビーチにはいる。
それ以降は自分の判断で・・・って忌で赤旗なのだそう。

道理で海は穏やかなはず(笑)。

しばし海と、ビーチでのおしゃべりを楽しんだ我々。
きっとこれが今年最後の海辺ライフだろうな・・・と思うと、やっぱ・・・

泳いじゃう

夜は、お姉さん宅でおよばれ↓
12091505.jpg

「私は疲れてるから行かないわ!!」と豪語していた義母がいつもの気まぐれで一緒に来ることになったのはいいけど、やっぱこれまた恒例の話の中盤で「疲れたから帰る。」で、バタバタとお姉さん宅を後にすることとなる。

察していたのか、来ると言っていた義兄さんは急に行かないと言い出したのは、やっぱこのせい(苦笑)?!!

お姉さんが用意してくれていたデザートもいただくことなくさっさと退去することになったので、義母を家に連れて帰ってから・・・

12091506.jpg
↑お友達と夜のいけないコース

なんで夜のアイスってさらにおいしいんだろう。。。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示