Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Trattoria di Via Serra @ Bologna

イタロをつかの間楽しんだ後、パニーノではなく、駅近のレストランへ走ることとなる。

これまた急に思いついた相方なのだが・・・

相:そうだ!
  あの店へ行こう!!

で、Trattoria di Via Serraへ走らされることとなったのです。

どうやら前回行って(こちら)とても気に入ったご様子の相方!

お店に入ると、ちょっと混んでる様子。

相:1時間しかないんですけど、パスタだけでも
  すぐ食べれませんか?!
店:どうぞ!

で、本当に空いていたのか、それとも順番を入れ替えたのか(待ってる風の女子二人組がいたんだけど・・・)、即、着席できた。

どうも覚えてくれていたような気配。

店:オーダー決まったら、私に言ってくださいね。

ちなみにこの方、オーナーなのは前回わかりました。

ここでまた。。。

相:前菜も食べたいなぁ・・・
G:間に合うん?!!

相:すみませ~~ん!!
  前菜食べて、プリモ食べる時間ってあると思います?
店:もちろん!

で・・・

10091514.jpg
↑私の前菜はこの日の前菜で、キノコとパルミジャーノ・レッジャーノ

10091515.jpg
↑相方は前回と同じく、牛のクビの肉

どうもここのこれがすごく気に入っているご様子・・・

10091516.jpg
↑相方のプリモはボローニャらしく、トルテッリーニ

10091517.jpg
↑私はキノコのタリアテッレ

って、私もどんだけキノコ好きなのか・・・

写真には撮れてませんが、ハウス・ワイン(赤)もいただきました。

相:デザートを・・・
G:時間みろ!

で、相方泣く泣くの退散となりました。

お店の方、バタバタですみません!
しかし、お店の方のこのサービス精神というか、気の回し方というか、大感謝です。

ここ、ほんと1時間だけで食べに来るにはもったいな過ぎる・・・



Trattoria di Via Serra
住所:Via Luigi Serra 9/b - 41029 Bologna
電話:051 631 2330
営業:12:00~14:00/19:00~22:00(水・木はランチお休み)
休業:月・火

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ