07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Trattoria di Via Serra @ Bologna

2015年10月13日
イタロをつかの間楽しんだ後、パニーノではなく、駅近のレストランへ走ることとなる。

これまた急に思いついた相方なのだが・・・

相:そうだ!
  あの店へ行こう!!

で、Trattoria di Via Serraへ走らされることとなったのです。

どうやら前回行って(こちら)とても気に入ったご様子の相方!

お店に入ると、ちょっと混んでる様子。

相:1時間しかないんですけど、パスタだけでも
  すぐ食べれませんか?!
店:どうぞ!

で、本当に空いていたのか、それとも順番を入れ替えたのか(待ってる風の女子二人組がいたんだけど・・・)、即、着席できた。

どうも覚えてくれていたような気配。

店:オーダー決まったら、私に言ってくださいね。

ちなみにこの方、オーナーなのは前回わかりました。

ここでまた。。。

相:前菜も食べたいなぁ・・・
G:間に合うん?!!

相:すみませ~~ん!!
  前菜食べて、プリモ食べる時間ってあると思います?
店:もちろん!

で・・・

10091514.jpg
↑私の前菜はこの日の前菜で、キノコとパルミジャーノ・レッジャーノ

10091515.jpg
↑相方は前回と同じく、牛のクビの肉

どうもここのこれがすごく気に入っているご様子・・・

10091516.jpg
↑相方のプリモはボローニャらしく、トルテッリーニ

10091517.jpg
↑私はキノコのタリアテッレ

って、私もどんだけキノコ好きなのか・・・

写真には撮れてませんが、ハウス・ワイン(赤)もいただきました。

相:デザートを・・・
G:時間みろ!

で、相方泣く泣くの退散となりました。

お店の方、バタバタですみません!
しかし、お店の方のこのサービス精神というか、気の回し方というか、大感謝です。

ここ、ほんと1時間だけで食べに来るにはもったいな過ぎる・・・



Trattoria di Via Serra
住所:Via Luigi Serra 9/b - 41029 Bologna
電話:051 631 2330
営業:12:00~14:00/19:00~22:00(水・木はランチお休み)
休業:月・火
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示