07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Rajput @ Milano

2015年10月11日
9月中旬に私のイタリアの師匠と言っても過言ではないどころか、言い足りないsaicuccioさまと、なんとなんと、ほぼ9年ぶりのデート

この時期、ミラノにいらっしゃってるとのことで、デートはミラノでしましたよ。

事前にFBなどでコンタクトを取り、普段食べれないエスニック系で・・・というお話になったので、ランチはミラノのインド料理店でするおとにしました。

やっぱミランってば都会!
何でもあるんだなぁ。。。。

ミラノにはいくつかインド料理のレストランがあるようなのですが、教えてもらったお薦めレストラン、Rajputへ向かうことにした。

10091501.jpg
↑ポルタ・ヴェネツィアの近くにありますよ

ミラノ。。。。

やっぱ都会なので、事前に家でどうやって到着するから調べてプリント・アウトまでしていた私(携帯はWifi利用申し込みをしてないのです・・・)。

到着するポルタ・ガリバルディ駅からは、都市高速鉄道網(Linee S)ですぐのはずだtったのですが、このS線がなっかなか見つからん(涙)。

そう言えばこのS線って乗ったことないんだなぁ、私・・・

事前に調べた限りでは、地下鉄のATM社の1日乗車券でこちらの電車も利用できるはず。
1日乗車券をGETしたついでにATMのおっちゃんに聞いたら、

お:時間はある?
G::30分ぐらいは・・・
お:じゃぁ、地下鉄で行きなさい。
G::えぇ~~っと、S線ってのがあると思うんですけど・・・
お:まぁ、地下鉄で行きなさい!

と、地下鉄乗車を余儀なくされ(爆)、結局大師匠をお待たせする羽目になってしまったのである

ちなみにポルタ・ガリバルディ駅には待ち合わせの40分以上も前に到着してたんだけど・・・・
すっかり田舎者の自分にがっかり

もとい・・・

何とか師匠にも会えて、早速ランチ

二人ともランチメニューの中からベジタリアンをチョイスしましたよ。

10091502.jpg

10091503.jpg

10091504.jpg

結構ボリュームありで、サフラン・ライスは完食まったく無理・・・・
お味も良くて、さすが勧めてくれたレストランだなって思いました。
また行きたい!

その後、久々の再会でまだまだ話したりなかったので、師匠のお嬢様のお宅にお邪魔することに。

ここで爆トークを繰り広げてきたのですが、やっぱ師匠ってば素敵~~~~~って痛感。
いつもさり気ない優しさが心地よい。

その後、師匠はお嬢様とデート、私はとある場所に向かうこととなり、お嬢様のお宅を出発。

地下鉄の駅に向かう際に、師匠が・・・

10091505.jpg
↑↓「ここいつも人が並んでて気になる」との情報
10091506.jpg

シチリア料理のテイクアウトのお店のよう。

あぁ~~~、一度は住んでみたいよ、ミラノ・・・・

後ろ髪をひかれつつ、師匠とは地下鉄の駅でお別れをしました。

長々とおつきあいいただいてありがとうございました!!!



Rajput
住所:Via Antonio Stoppani, 10, 20129 Milano
電話:+39 02 2953 0274
営業:要確認
イタリア レストラン | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示