07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

再び地中海へ!Imperiaの旅・2日目~その2

2015年10月09日
※『再び地中海へ!Imperiaの旅・2日目~その1』からの続きです。

インペリアには2つのビーチがあると聞いていた我々。

我々がいたのは、Porto Maurizioという場所。
そしてもう一方はOneglia(オネリア)という場所。

インペリアを去る前に、もう一方のビーチってどんな感じ という興味が湧いてきた。

せっかくなので行ってみた!

06091510.jpg
↑そっからそこなので海は同じ真っ青な地中海

でも・・・

06091511.jpg
↑ビーチは狭めかも

それに砂浜というよりは小石でごつごつした印象。

06091512.jpg
↑この海岸沿いのプロムナードの隣の道路を超えるとお店なんかはこっちのが多そう

06091513.jpg
↑岩っぽいから海中靴がいるかなって思った

06091514.jpg

何も知らずにチョイスしたけど、Porto Maurizioのビーチの方が我々好みかなぁ・・・・

地元の女の子がこちらの方がショッピングとかは楽しめるって言ってたので、町なかも見てみたかったけど、時間的にそろそろ出発。

またまた後ろ髪をひかれつつ、イタリアの地中海とさよならした我々でした。

ちなみにインペリアを出発したのは日曜日。

写真から見てとれるようにお天気も最高の海辺ライフを楽しめる週末だった、この週。

リグーリアはミラノっ子たちの人気のバカンス地。

そう・・・
この後恐ろしい渋滞に巻き込まれてしまった我々

距離的にはその前の週に行ったリニャーノ・サッビアドーロ(こちら)よりもかなり近いのですが、結局、大渋滞で時間的にはほぼ変わらぬ旅となりました

教訓:夏のリグーリアは電車か飛行機(あるのか?!)で行くか、週末の移動を避けた方がいいかも・・・・



再び地中海へ!Imperiaの旅
・『再び地中海へ!Imperiaの旅・1日目』はこちら
・『Ristorante Al Gambero @ Imperia』はこちら
・『再び地中海へ!Imperiaの旅・2日目~その1』はこちら
・『再び地中海へ!Imperiaの旅・2日目~その2』はこちら
イタリア小旅行 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示