--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/10/08 Thu  02:02
Ristorante Al Gambero @ Imperia

※『再び地中海へ!Imperiaの旅・1日目』からの続きです。

インペリアの1日目は到着も遅かったので、少し泳いで、少し町を見た後はお食事!

ホテルの方に勧められて行ったレストランは、Ristorante Al Gamberoというお店。

えぇ~~~~、まず先に言いますが、前にも書いたように、いまいち新しい携帯の使い方がわかっていないのか、相性があまりよろしくないのか、ここでもフラッシュしてカシャって音がしてるのに、ほとんどの写真がセーブされておりません

ほんと残念ったらありゃしない・・・

そんな残り少ない写真からお料理をご紹介!

まず、海辺の町&普段海のない町にいるから、海のもの~~~って思ってここを紹介してもらったので、海のものを食べる気満々だった我々。

なのでお食事のお供はもちろん・・・

050915C1.jpg
↑地元の白

Ramoino社のPigato(ピガート種)という土着品種から造られたワイン、Moie

リグーリアの白ワイン、私はちょっと塩味を強く感じます。
こちらのワインもそんな感じ。
でもお料理と一緒にいただくとその塩味も気にはならないんだけど。

050915C2.jpg
↑アミューズがでてきた

向かって左端はモンブランっぽいけど、確かお魚系で全く甘くはないです。

この後、二人ともプリモ(パスタ)をいただいたのですが、その写真がない・・・

ちなみに相方は、“Tagliolini freschi ai calamaretti o moscardini”(こちら)、私は、“Linguine alle Vongole veraci”(こちら)を頂きましたよ。

そしてセコンドは“今日のお魚”↓を
050915C3.jpg

こちらは2人以上からオーダー可のピアット(ディッシュ)だったので、二人ともこちらをチョイス。

結構大食いの私ですが、プリモでかなりお腹が膨れてしまっていて、セコンドは辛うじてお魚を消費できたぐらい。

後でお店の人に、ポテトやオリーブとのハーモニーがおいしいので一緒に食べるとさらにおいしいと言われたけど、無理なものは無理・・・

ちなみに相方はすべて平らげておりました。

何気にプリモ抜きでこのセコンドだけでもかなりのボリュームな気がしなくもないけど・・・

050915C4.jpg
↑相方は洋梨のソルベをデザートに

私はすでに死にかけなぐらいお腹がいっぱいだったので、デザートもパス・・・

マジ、次回は前菜とパスタか、セコンドだけでチャレンジしたいお店です。



Ristorante Al Gambero
住所:Via Scarincio, 16, 18100 Imperia
電話:+39 0183 667413
営業:要確認

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


再び地中海へ!Imperiaの旅・1日目 ≪         HOME         ≫ 再び地中海へ!Imperiaの旅・2日目~その1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。