Ristorante Al Gambero @ Imperia

※『再び地中海へ!Imperiaの旅・1日目』からの続きです。

インペリアの1日目は到着も遅かったので、少し泳いで、少し町を見た後はお食事!

ホテルの方に勧められて行ったレストランは、Ristorante Al Gamberoというお店。

えぇ~~~~、まず先に言いますが、前にも書いたように、いまいち新しい携帯の使い方がわかっていないのか、相性があまりよろしくないのか、ここでもフラッシュしてカシャって音がしてるのに、ほとんどの写真がセーブされておりません

ほんと残念ったらありゃしない・・・

そんな残り少ない写真からお料理をご紹介!

まず、海辺の町&普段海のない町にいるから、海のもの~~~って思ってここを紹介してもらったので、海のものを食べる気満々だった我々。

なのでお食事のお供はもちろん・・・

050915C1.jpg
↑地元の白

Ramoino社のPigato(ピガート種)という土着品種から造られたワイン、Moie

リグーリアの白ワイン、私はちょっと塩味を強く感じます。
こちらのワインもそんな感じ。
でもお料理と一緒にいただくとその塩味も気にはならないんだけど。

050915C2.jpg
↑アミューズがでてきた

向かって左端はモンブランっぽいけど、確かお魚系で全く甘くはないです。

この後、二人ともプリモ(パスタ)をいただいたのですが、その写真がない・・・

ちなみに相方は、“Tagliolini freschi ai calamaretti o moscardini”(こちら)、私は、“Linguine alle Vongole veraci”(こちら)を頂きましたよ。

そしてセコンドは“今日のお魚”↓を
050915C3.jpg

こちらは2人以上からオーダー可のピアット(ディッシュ)だったので、二人ともこちらをチョイス。

結構大食いの私ですが、プリモでかなりお腹が膨れてしまっていて、セコンドは辛うじてお魚を消費できたぐらい。

後でお店の人に、ポテトやオリーブとのハーモニーがおいしいので一緒に食べるとさらにおいしいと言われたけど、無理なものは無理・・・

ちなみに相方はすべて平らげておりました。

何気にプリモ抜きでこのセコンドだけでもかなりのボリュームな気がしなくもないけど・・・

050915C4.jpg
↑相方は洋梨のソルベをデザートに

私はすでに死にかけなぐらいお腹がいっぱいだったので、デザートもパス・・・

マジ、次回は前菜とパスタか、セコンドだけでチャレンジしたいお店です。



Ristorante Al Gambero
住所:Via Scarincio, 16, 18100 Imperia
電話:+39 0183 667413
営業:要確認

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する