Osteria Al Guscio @ Lignano Sabbiadoro

※『アドリア海の町Lignano Sabbiadoroの旅・2日目』からの続きです。

1日目に引き続き、2日目もまたまたOsteria Al Guscioへ(笑)!

まず・・・

前夜からちょっと気づき始めたんだけど、新しい携帯、たまに写真が撮れてないというか保存されてないことがある・・・
ここも何枚か撮ったはずの写真(カシャって音してたのに)が撮れてない

もとい・・・

この日は前夜サーブしてくれた、とても心細やかなサービスを提供してくれたカメリエーレがいなかった。
が、相変わらずお店は混雑で、サービスは心地いい。

30081502.jpg
↑この日は泡にしてみた

ちなみに前夜はハウスの白を1リットルいただいております。

30081503.jpg
↑前菜のCanoccia

Canocciaってイタリアの場所によって名前が違うみたいで、相方も一瞬ピンとこなかった様子。

だってこれ、アブルッツォだと“pannocchia”だもの。
相方の大好物だったりする。

要はシャコです。

これ、新鮮でとってもおいしかった!!!

30081504.jpg
↑私のパスタ

相方が前夜食べてたのをお味見させてもらってとってもおいしかったからそれにした。
やっぱこれ、おいしい!!!

と、相方がチョイスしたパスタの写真が保存されてない・・・
なので、今となっては何を食べたのか謎。

そしてセコンドは魚介のグリルをチョイス。
そしてその写真もない・・・

エビ・イカ、魚などの凄い量の魚介のグリルだった。
大皿に乗りきらない、魚のグリルの取り分けた写真↓だけは残ってた
30081505.jpg

どうせなら、盛り合わせの方の写真を保存して欲しかったんだけど。。。

とにかくどれもこれも我々好みの味で、これがこのお店で食べれる最後かと思うと何とも名残惜しい気持ちでいっぱい!

30081506.jpg
↑お店の中の風景

とても気に入った町なので、何なら私、弟子入りしますからお店続けて~~~~って思ってしまった。
きっと、要りませんって断られるだろうけど(笑)。

ほんとあれば来年も通いたいお店でした。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する