Osteria Al Guscio @ Lignano Sabbiadoro

※『アドリア海の町Lignano Sabbiadoroの旅・1日目~移動編』からの続きです。

まず出発が遅かったので、到着も遅かった。
ひと泳ぎを楽しんだらもう夕食の時間・・・

早速いつもの本↓で・・・
Osterie d'Italia 2015. Sussidiario del mangiarbere all'italiana

30081507.jpg
Osteria Al Guscio

290815C1.jpg
↑相方のお魚のパスタ

290815C2.jpg
↑私はエビのパスタ

こちら、エビをあける時&トマトソースにつき、飛び跳ね防止のために・・・

290815C3.jpg
↑こんなエプロンかけてくれます(爆)

ちなみに、ちゃんと下に服着てますから、私(爆)・・・

290815C4.jpg
↑相方はお魚のグリルと魚攻め

290815C5.jpg
↑私はイカのグリル

290815C6.jpg
↑サラダはこれで1人前

とにかくうまい!!
シーフード好きな我々をもうならせるうまさ!!

比較的、北イタリアで食べるシーフードは結構味付けがなされていて、それはそれでおいしいんだけど、我々はシンプルに食べたい派。

そんな我々にぴったりとも言うべき、ここは超~~~~シンプルな調理法。
なのに、めちぇめちぇおいしい!!!!

大・大・大・ご満悦の相方はちょっとだけ不満・・・
それは・・・

290815C7.jpg
↑これがやりたかったそうです(爆)

ええ、このエプロンは私のです。

290815C8.jpg
↑〆はレモンのソルベ

ちょっとアルコールがきいていたけど、お口すっきり

相:明日も、そして来年もここへ来よう!!
G:明日はまだいてるけど、来年もここ来るって
  もう決定???
相:そう、決定!!

が・・・・

何と家庭の事情で今年の9月の半ばで休業するとお店の人に言われて、相方超~~~~~がっくり

それはほんとに惜しすぎる!!!!!!

とにかくサービスよしのめちゃ旨でした。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する