Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

プロヴァンスの旅~4日目・カランク編

※『プロヴァンスの旅~4日目・Basilique Notre-Dame-de-la-Garde編・その2』の続きです。

寺院を堪能した後、やはりこちらも相方の心残りとなっていたCalanques(カランク)へ再度チャレンジすることに!

しかし最初にチョイスした、カランク国立公園の1つ、Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)は午後からは立ち入り禁止になっていて、その日唯一入ることの許可されていたCalanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)方面へ移動することとなった

17081529.jpg

駐車場からは徒歩で国立公園内を移動

すれ違う人たちの髪の毛が濡れてるので、どこかで泳げるのね!!と期待高まる我々

しかし歩けど、歩けど、木々ばかり・・・
そして分かれ道!

結末から言うと、ここで方角を間違った我々

我々がチョイスした道は展望台へと続く道でした・・・

17081530.jpg
↑遠くに見えるは、Calanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)

17081531.jpg
↑Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)付近の小さな村

そう、Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)とCalanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)は隣合わせなのです。

17081532.jpg

どこまでも青い地中海と、白い岩肌のカランクは何ともコントラストが素敵!!

17081533.jpg

17081534.jpg
↑多分この辺りは、Calanque de la Triperie(カランク・ド・ラ・トリプリー)

この見えてる裏側の部分には、水中洞窟があって、それはフランスの歴史的記念建造物なのですよ。

道を間違って入江で泳ぐことはできなくって超~~~~残念だけど、展望台から、周りのカランクがみれてよかったかな~と思ったり。

自然の織り成す風景はやはり圧巻!!

フランスもまだまだ知らない素敵な風景がいっぱいあって、たまには足をのばさんといかんな・・・と思いました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ