07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロヴァンスの旅~4日目・カランク編

2015年09月30日
※『プロヴァンスの旅~4日目・Basilique Notre-Dame-de-la-Garde編・その2』の続きです。

寺院を堪能した後、やはりこちらも相方の心残りとなっていたCalanques(カランク)へ再度チャレンジすることに!

しかし最初にチョイスした、カランク国立公園の1つ、Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)は午後からは立ち入り禁止になっていて、その日唯一入ることの許可されていたCalanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)方面へ移動することとなった

17081529.jpg

駐車場からは徒歩で国立公園内を移動

すれ違う人たちの髪の毛が濡れてるので、どこかで泳げるのね!!と期待高まる我々

しかし歩けど、歩けど、木々ばかり・・・
そして分かれ道!

結末から言うと、ここで方角を間違った我々

我々がチョイスした道は展望台へと続く道でした・・・

17081530.jpg
↑遠くに見えるは、Calanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)

17081531.jpg
↑Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)付近の小さな村

そう、Calanque de Morgiou(カランク・ド・モルジウ)とCalanque de Sugiton(カランク・ド・スジトン)は隣合わせなのです。

17081532.jpg

どこまでも青い地中海と、白い岩肌のカランクは何ともコントラストが素敵!!

17081533.jpg

17081534.jpg
↑多分この辺りは、Calanque de la Triperie(カランク・ド・ラ・トリプリー)

この見えてる裏側の部分には、水中洞窟があって、それはフランスの歴史的記念建造物なのですよ。

道を間違って入江で泳ぐことはできなくって超~~~~残念だけど、展望台から、周りのカランクがみれてよかったかな~と思ったり。

自然の織り成す風景はやはり圧巻!!

フランスもまだまだ知らない素敵な風景がいっぱいあって、たまには足をのばさんといかんな・・・と思いました。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示