Les Embruns @ La Ciotat

2015-09-27 Sun : フランス 
※『プロヴァンスの旅~3日目・La Ciotat編』の続きです。

La Ciotat(ラ・シオタ)をちょろっと見たあと、ここで夕食をとることにしましたよ。

我々が夕食場所に決めた場所は、Les Embrunsというレストラン↓
160815D9.jpg

室内席もありましたが、夏でお気候もよいので、お庭席でお食事をいただきましたよ。
160815D8.jpg

入った時から本当に心地いいサービス。
これはこのレストランにいるあいだ中、ずっと感じたこと。

そんな素晴らしいサービスのレストランでまずいただいたのは・・・

160815D1.jpg
↑前菜のムール貝

イタリアとはまた違った感じで出てきたムール貝。
みもぷりぷりしていてとてもおいしかったです。

160815D2.jpg
↑私の白身のお魚

すごいこってりした感じだけど、意外とそこまでこってり感はなく、最後までおいしくいただきましたよ。

160815D3.jpg
↑相方は魚のグリル

これも新鮮でとてもおいしかったそうです。

ちなみに写真、何度トライしても横むきにあがっちゃうので、断然して横向きで

160815D4.jpg
↑お食事のおともは地元のロゼ・ワイン

プロヴァンスでの主流派ロゼ・ワインのようで、ここでもロゼをいただきました。

ほんとプロヴァンスのロゼってとてもおいしい!!!

160815D5.jpg
↑相方のデザート

確か、ベリーのアイスをガスパッチョ風にしてたって言ってたような。
とてもおいしかったそうですよ。

160815D6.jpg
↑私はやはり(!)ピスタッキオのアイス
白いのはレモン味です。

どちらもお味が濃厚でおいしかったです

160815D7.jpg
↑相方は食後酒

実はこの後、ラ・シオタのメインの広場に行ってコンサートを見てたのです。
で、車をこのレストランの近くに駐車してたので、レストランの前を通った時に、お店の奥様が・・・

奥:あら、よかった!!
  主人が待ってるんですよ。
  カバン、お忘れですよ!!

そう、うっかり八兵衛の相方、まだ持ちなれてなかったかばんをイスにかけたまま、出てしまってた様子。
私もお手洗いに行ってて、そのまま出たもんだから気づかなかった

中にはお財布類はもちろん、車のキーが入ってたんで、これがないとホテルに帰れないところ!!

お片付けもあったみたいだけど、遅い時間まで待っててくださったご主人に大感謝!!
いやはや、サービス、お料理、お心遣いと、まさに脱帽です。



Les Embruns
住所:5 Avenue de Saint-Jean, 13600 La Ciotat
電話:+33 4 42 83 40 81
営業:要確認

コメントの投稿

Secret