Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Les Embruns @ La Ciotat

※『プロヴァンスの旅~3日目・La Ciotat編』の続きです。

La Ciotat(ラ・シオタ)をちょろっと見たあと、ここで夕食をとることにしましたよ。

我々が夕食場所に決めた場所は、Les Embrunsというレストラン↓
160815D9.jpg

室内席もありましたが、夏でお気候もよいので、お庭席でお食事をいただきましたよ。
160815D8.jpg

入った時から本当に心地いいサービス。
これはこのレストランにいるあいだ中、ずっと感じたこと。

そんな素晴らしいサービスのレストランでまずいただいたのは・・・

160815D1.jpg
↑前菜のムール貝

イタリアとはまた違った感じで出てきたムール貝。
みもぷりぷりしていてとてもおいしかったです。

160815D2.jpg
↑私の白身のお魚

すごいこってりした感じだけど、意外とそこまでこってり感はなく、最後までおいしくいただきましたよ。

160815D3.jpg
↑相方は魚のグリル

これも新鮮でとてもおいしかったそうです。

ちなみに写真、何度トライしても横むきにあがっちゃうので、断然して横向きで

160815D4.jpg
↑お食事のおともは地元のロゼ・ワイン

プロヴァンスでの主流派ロゼ・ワインのようで、ここでもロゼをいただきました。

ほんとプロヴァンスのロゼってとてもおいしい!!!

160815D5.jpg
↑相方のデザート

確か、ベリーのアイスをガスパッチョ風にしてたって言ってたような。
とてもおいしかったそうですよ。

160815D6.jpg
↑私はやはり(!)ピスタッキオのアイス
白いのはレモン味です。

どちらもお味が濃厚でおいしかったです

160815D7.jpg
↑相方は食後酒

実はこの後、ラ・シオタのメインの広場に行ってコンサートを見てたのです。
で、車をこのレストランの近くに駐車してたので、レストランの前を通った時に、お店の奥様が・・・

奥:あら、よかった!!
  主人が待ってるんですよ。
  カバン、お忘れですよ!!

そう、うっかり八兵衛の相方、まだ持ちなれてなかったかばんをイスにかけたまま、出てしまってた様子。
私もお手洗いに行ってて、そのまま出たもんだから気づかなかった

中にはお財布類はもちろん、車のキーが入ってたんで、これがないとホテルに帰れないところ!!

お片付けもあったみたいだけど、遅い時間まで待っててくださったご主人に大感謝!!
いやはや、サービス、お料理、お心遣いと、まさに脱帽です。



Les Embruns
住所:5 Avenue de Saint-Jean, 13600 La Ciotat
電話:+33 4 42 83 40 81
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ