Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロヴァンスの旅~3日目・La Ciotat編

※『プロヴァンスの旅~3日目・Cassis編』の続きです。

カシスでやや不満足気味に海を楽しんだ(?)あと、再び車を走らせます。

目指すはカシス近郊のLa Ciotat(ラ・シオタ)というところ。

160815L1.jpg
↑↓この町にも地中海が広がっています
160815L2.jpg

160815L3.jpg
↑海岸のプロムナードも素敵

160815L4.jpg
↑何気にこっちに泳ぎに来た方がよかったか?!

後で知ったのですが、この町、『L'arrivée d'un train en gare de La Ciotat(ラ・シオタ駅への列車の到着)』というフランスの白黒サイレント短編ドキュメンタリー映画が撮影されたところだそうですよ。

この町、ビーチのみではなく、

160815L5.jpg
↑港にもなっている

ただ、港湾都市だったのは昔のことで、今では夏のリゾート地。
なので、観光船や個人のボートなんかがほとんどだったように思います。

リゾート地ならでは!って感じで、

160815L6.jpg
↑夜はメインの広場でコンサートなどが開催されていた

他にもこのメインの広場につながる遊歩道にはマルシェ(市)が出ていて、とても賑わっていましたよ。

小さい町ながらも、リゾート地として逞しく健在している姿、素敵だと思いました。

ほんと次回はこの辺りに宿を取って、バカンス気分をもっと味わいたいなって感じました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。