07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロヴァンスの旅~3日目・Cassis編

2015年09月25日
※『プロヴァンスの旅~3日目・Marseille編・その3』の続きです。

マルセイユの町を後にして、
160815C1.jpg

向かった先はCassis(カシス)。

160815C2.jpg
↑こういう岩肌の山の方面に車を走らせます

カシスは、マルセイユのお隣の町で、Calanques(カランク)が有名なんですよ。

160815C3.jpg
↑↓まさに海は真っ青!!
160815C4.jpg

この海は地中海ですよ。

160815C5.jpg
160815C6.jpg

カランクとは、車で通り過ぎた2枚目の写真のような、ゴッツゴツの白い石灰岩の断崖絶壁に囲まれた、地中海に面した入江のことのようです。

このカシスには、そんなカランクの国立公園なんかもあるんですよ。

じゃあ、そのカランク国立公園へ!!と心を弾ませたところで・・・

相:やっぱ海でしょ!!

と、駐車場探し

カシスのビーチ付近は車がダダ混みで、なっかなか駐車場が見つからず・・・

結局、結構離れたところに駐車し、では、いざ、ビーチへとなったのですが。。。

すっごい水が

冷た~~~~~~~い!!!


私は楽しみにしていたカランク国立公園を不意にしてビーチに連れてこられたので、根性で泳ぎましたが

相方は断念

ちょびらっと水に入っただけで、出てしまいました(苦笑)。

160815C7.jpg
↑↓夕暮れのビーチ
160815C8.jpg

後ろは石灰岩でとてもきれいなビーチなんだけど、波もそこそこあるし、なによりも水が冷たかった

何気に今回、湖&海で泳ぐのを目的にここに来たのに、まだ相方、一度も泳いでません(爆)・・・
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示