07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロヴァンスの旅~2日目・サン・クロワ湖&ヴェルドン渓谷編

2015年09月20日
『プロヴァンスの旅~2日目・Moustiers-Sainte-Marie編・その2』の続きです。

ムスティエ=サント=マリー村にもとっても行きたかったのですが、この村に来た最大の目的はここからまず、村からも見えていた・・・

15081530_20150903234305158.jpg
↑↓Lac de Sainte-Croix(サン・クロワ湖)へ行くこと
15081531_201509032343060d4.jpg

15081532_20150903234307397.jpg

ダム利用のために作られた人工湖だそうです。

結構標高の高いところにあるこの湖ですが、水温がそこそこあり、夏はここで泳ぐ人も多いとネット見たので、ここでまずは泳ごうと言う話になっていたのですが・・・

相:まずはGorges du Verdon(ヴェルドン峡谷)へ行こう!

と、言い出した・・・

そう、村に来たもう1つの目的はこのヴェルドン渓谷を見るため。

ヴェルドン渓谷はフランスのグランド・キャニオンと言われてるんですよ。
ヴェルドン渓谷を流れるヴェルドン川はこのサン・クロワ湖に注いでいます。

15081537.jpg

15081538.jpg
↑↓神秘的な色のヴェルドン川
15081533_20150903234308006.jpg

うっとりするような色だけど、両側は、目も眩むような断崖絶壁!!
崖は、100m~200mの高さがあるんですって!!!

15081535.jpg
↑↓透明度の高いヴェルドン川では色んなウォーター・アクティヴィティ
15081536.jpg

そして神秘的な渓谷と、綺麗な川&湖のそばにはこんなアクティヴィティの方も↓
15081540.jpg

15081541.jpg

イギリスからお越しの方でした。

渓谷ドライブを楽しみ、再度湖に戻ってきた我々。

15081539.jpg

さぁ、泳ぐぞ!と車の中で早着替えをしたら・・・

15081534_20150903234309512.jpg
↑急速にお日様が雲隠れ・・・

結局、湖泳ぎはできずでした

かなり楽しみにしていたので、とっても残念だったけど、まぁ素敵な渓谷の景色が見れたから、仕方がないかなぁ。。。。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示