07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロヴァンスの旅~2日目・Moustiers-Sainte-Marie編・その2

2015年09月19日
※『プロヴァンスの旅~2日目・Moustiers-Sainte-Marie編・その1』の続きです。

洞窟を後にしてさら岩山を進んでいくと・・・

15081521.jpg
↑Chapelle Notre-Dame de Beauvoir(ボーヴォワールのノートルダムのチャペル)が

15081527.jpg
↑門をくぐります

15081523.jpg 15081524.jpg
↑入口と中はこんな感じ

大きすぎるのと、前に木があって、うまく教会の写真が撮れず・・・
ちなみに後でちょっと離れたところから撮った教会がこちら↓
15081522.jpg

渓谷に佇む教会って感じのシンプルなチャペルでしたよ。

15081525.jpg
↑教会横にも洞窟が

ちなみにこのチャペル、こういう階段道↓を通ってきますよ。
15081534.jpg

15081526.jpg
↑上から見た村

15081528.jpg
↑↓ところどころにこのようなものがある
15081530.jpg

15081533.jpg
↑洞窟内にもあった

15081529.jpg
↑岩山間にはこんな がかかってる

この星に関する伝説が諸説あるらしい。

15081531.jpg 15081532.jpg
↑途中橋があったり、展望台があったりもする

階段道は砂利がいっぱい。それに石段。
そこを大勢の観光客が通ってるので、石がちょっとツルツルしてて、滑りやすいので、ここは絶対にスニーカーがお薦め!

小さなかわいい村の観光はこれでおしまい。
この後、その1でもちょっと見えていたところへ向かいます。
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示