プロヴァンスの旅~2日目・Plateau De Valensole編

2015-09-17 Thu : フランス 
※『プロヴァンスの旅~1日目・Gap編』の続きです。

Gapを出発する日の朝はあいにくの雨。
そのため、前夜に話していたギャップの町の観光は割愛することとなった。

ここから一路、2泊目のホテルがある、Gémenos(ジェムノ)という町を目指すのですが、途中、立ち寄りたい場所が数か所。

ちなみにジェムノはその後行きたいと思っている町々にアクセスしやすいからチョイスしたため、特にこの町を観光することはなかったのだけど。。。

目指す町をカーナビに入力。
しかし、おや?!ってところで高速をおりろとの指示。
指示に従い車を走らせるも・・・

15081501.jpg
↑↓山越え?!!
15081502.jpg

相:ありえん!
  このナビ、ほんと1分か2分セーブするのに、
  いっつも山越えとか、獣道とか走らせるし
  もう、帰ったら別のカーナビ買う

と、お怒りモードだったのですが。。。

15081503.jpg
↑突如、高原!

それも一面、どうも同じ植物が植えられてる様子。
しばし車を停めて、よくよく見てみると・・・

15081504.jpg
↑↓これ全部ラヴェンダー!!
15081505.jpg

そう、知らず知らずのうちに我々が辿り着いていたのは、Plateau De Valensole(ヴァレンソール高原)!

ヴァレンソール高原と言えばプロヴァンスのラヴェンダーで有名な高原なのです!!

家に帰ってから調べてみると、我々が行った時期もラヴェンダーが畑一面に見れる時期だったんだけど、ちょうど刈り取られた後なのか、まったくラヴェンダーは見れなかったけど・・・

ここ一面、ラヴェンダーが咲いていたらどんなに素敵だろうととっても残念に思いながら、高原を後にしました

コメントの投稿

Secret