Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

プロヴァンスの旅~2日目・Plateau De Valensole編

※『プロヴァンスの旅~1日目・Gap編』の続きです。

Gapを出発する日の朝はあいにくの雨。
そのため、前夜に話していたギャップの町の観光は割愛することとなった。

ここから一路、2泊目のホテルがある、Gémenos(ジェムノ)という町を目指すのですが、途中、立ち寄りたい場所が数か所。

ちなみにジェムノはその後行きたいと思っている町々にアクセスしやすいからチョイスしたため、特にこの町を観光することはなかったのだけど。。。

目指す町をカーナビに入力。
しかし、おや?!ってところで高速をおりろとの指示。
指示に従い車を走らせるも・・・

15081501.jpg
↑↓山越え?!!
15081502.jpg

相:ありえん!
  このナビ、ほんと1分か2分セーブするのに、
  いっつも山越えとか、獣道とか走らせるし
  もう、帰ったら別のカーナビ買う

と、お怒りモードだったのですが。。。

15081503.jpg
↑突如、高原!

それも一面、どうも同じ植物が植えられてる様子。
しばし車を停めて、よくよく見てみると・・・

15081504.jpg
↑↓これ全部ラヴェンダー!!
15081505.jpg

そう、知らず知らずのうちに我々が辿り着いていたのは、Plateau De Valensole(ヴァレンソール高原)!

ヴァレンソール高原と言えばプロヴァンスのラヴェンダーで有名な高原なのです!!

家に帰ってから調べてみると、我々が行った時期もラヴェンダーが畑一面に見れる時期だったんだけど、ちょうど刈り取られた後なのか、まったくラヴェンダーは見れなかったけど・・・

ここ一面、ラヴェンダーが咲いていたらどんなに素敵だろうととっても残念に思いながら、高原を後にしました

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ