07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Tourton des Alpes @ Gap

2015年09月16日
ギャップのホテルについて時間的にまずむかったのが、お食事処。

あれやこれやと物色し、Tourton des Alpesというお店でお食事をすることに。

140815C1.jpg
↑↓店内はこんな感じ
140815C7.jpg

かなり混雑している様子だったけど、少しだけ待ったら席に案内してもらえた。

ホテルの人に、地元料理が何かを聞いていたので、そのセットメニューをオーダーすることにした。

複数のセットメニューがあったので、別々のものをオーダーをし、シェアーすることに。

えぇ~~~、ほんとスマフォの調子が悪くって写真があまりよろしくないのでご了承を・・・・

140815C2.jpg
↑見づらいですが、奥側向かって左から、“Tourton”、“Raviole du Champsaur”、その横も多分左側とは違う“Tourton”で、手前はサラダ

140815C3.jpg
↑向かって右側が“Oreilles d'âne

“Oreilles d'âne”って「ロバの耳」って言う意味なんで、何が出てくるのかと思ったけど、ロバとは全く無関係の野生のほうれん草のラザニアのグラタンでした。

何気にこれが一番おいしかったと相方とも意見が一致!

ちなみに、“Tourton”は1つはお肉、1つはおじゃがだったように記憶。
こちらはジャムとハチミツが別途出てきて、それにつけて食べてくださいって言われた。

そして、“Raviole du Champsaur”は細いコロッケみたいな感じだった。

ちなみにどれもおいしかったんだけど、周りを見てると、どうもセットメニューにすると割高でちょっとそんな感じかも・・・
次回来るチャンスがあれば、的を絞って単品オーダー(と言ってもサラダはついてくるみたい)だな。

140815C4.jpg
↑地元の赤ワイン

140815C5.jpg
↑私のデザートはアイス

140815C6.jpg
↑相方のデザートはなんか忘れた

フランス人は冷たいって言う人が多いけど、サービスもよく、とても感じのいいお店でしたよ。



Tourton des Alpes
住所:1 Rue des Cordiers, 05000 Gap
電話:+33 4 92 53 90 91
営業:要確認
フランス | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示