Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

Tourton des Alpes @ Gap

ギャップのホテルについて時間的にまずむかったのが、お食事処。

あれやこれやと物色し、Tourton des Alpesというお店でお食事をすることに。

140815C1.jpg
↑↓店内はこんな感じ
140815C7.jpg

かなり混雑している様子だったけど、少しだけ待ったら席に案内してもらえた。

ホテルの人に、地元料理が何かを聞いていたので、そのセットメニューをオーダーすることにした。

複数のセットメニューがあったので、別々のものをオーダーをし、シェアーすることに。

えぇ~~~、ほんとスマフォの調子が悪くって写真があまりよろしくないのでご了承を・・・・

140815C2.jpg
↑見づらいですが、奥側向かって左から、“Tourton”、“Raviole du Champsaur”、その横も多分左側とは違う“Tourton”で、手前はサラダ

140815C3.jpg
↑向かって右側が“Oreilles d'âne

“Oreilles d'âne”って「ロバの耳」って言う意味なんで、何が出てくるのかと思ったけど、ロバとは全く無関係の野生のほうれん草のラザニアのグラタンでした。

何気にこれが一番おいしかったと相方とも意見が一致!

ちなみに、“Tourton”は1つはお肉、1つはおじゃがだったように記憶。
こちらはジャムとハチミツが別途出てきて、それにつけて食べてくださいって言われた。

そして、“Raviole du Champsaur”は細いコロッケみたいな感じだった。

ちなみにどれもおいしかったんだけど、周りを見てると、どうもセットメニューにすると割高でちょっとそんな感じかも・・・
次回来るチャンスがあれば、的を絞って単品オーダー(と言ってもサラダはついてくるみたい)だな。

140815C4.jpg
↑地元の赤ワイン

140815C5.jpg
↑私のデザートはアイス

140815C6.jpg
↑相方のデザートはなんか忘れた

フランス人は冷たいって言う人が多いけど、サービスもよく、とても感じのいいお店でしたよ。



Tourton des Alpes
住所:1 Rue des Cordiers, 05000 Gap
電話:+33 4 92 53 90 91
営業:要確認

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ