Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

アドリア海とCremeria La Bresciana

もう9月も中旬になろうと言う頃ですが、まだ7月末のお話を・・・

ペスカーラの普段の生活はいつも海、うみ、ウミ なのですが、7月最後の31日はあまりよろしくないお天気でした。

3107151.jpg
↑海も赤旗(見えにくけど)が

赤旗の時は危険なので泳がないんだけど・・・

3107152.jpg
↑無理からに泳いでる人(=相方)がいる・・・

相:水温は高かったよ!

って、後が寒いやろが・・・

そう、かなり風が強く、小雨も降り、ちょっと寒かった日でした。

もちろん私はこんな日は海に入らない!
ってか、赤旗ですから!!!

で、海を楽しめなかった私は・・・

3107153.jpg
Cremeria La Brescianaを楽しむ

Cremeria La Brescianaに行くのはこれがやっとこさ3回目(1回目2回目)!

ほんとは毎回帰省する度に来たいんだけど、なっかなか連れて来てくれないのです。
※チェントロにあるので、相方の実家からはちょっと遠い。

日付変わって翌日、8月の1日は一人で海に行くことになった。

と言うのも、なぜか相方がペスカッセーロリにマンマを引き取りにいかないといけないことになったのです

結局一人1日中ほったらかしにされたけど、夕方にはビーチに地元友がやってきて・・・

010815.jpg
↑アペリティーヴォをした

そう、アブルッツォではビーチでアペリティーヴォしたり、アイス食べたりと、口は絶え間なく動いているのです。

結局楽しい海ライフも一旦この日が最終日となることとなりました。

ペスカーラ。
いや、ペスカーラでなくとも海の近くっていいなぁ~~~って毎回帰省する度に思う。

ちなみに私はこの日、気を付けてたつもりが日焼けに拍車がかかり、またまた小学生並に黒く日焼け・・・

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ