Follia '72 @ Villanova

2015-09-08 Tue : アブルッツォ レストラン 
アブルッツォの旅を終え、無事ペスカーラ入りしてからはいつものペスカーラ生活!

夕方から海へ行き、地元友とおしゃべり三昧。

そしてそんなおしゃべり大会の後は大抵有志で夕食へと向かうこととなる。

この日もそんな日で、

D:前にお薦めって言ってた、Akirèに行こうさ!

ってことになり、D&G夫妻、G&Gカップル、そして相方と私の6人でAkirèに向かうことに。

が・・・


満席です!

と断られた。

お店を覗くと空席がいくつもある&時間的にこの後誰かが来るって時間でもないんだけど・・・

さてどうしたものかと話し合った末、向かいにあった、Follia '72というお店に行ってみようと言うことになった。

これが正解となるのですが。。。

まず、ほぼみんなピザを食べる気満々で向かったこちらのレストラン。
が・・・

店:前菜の盛り合わせがお薦めなんですけど。

に、相方および男性陣が食いついた(笑)。

そして、前菜の盛り合わせをみんなでシェアーして、その後ピザをってことになったのですが・・・・

30071501.jpg
↑まずはブルスケッタ

30071502.jpg
↑フォカッチャ

30071503.jpg
↑↓フュージョンな感じの前菜が続く
30071504.jpg

30071505.jpg
↑まだくる

30071506.jpg
↑かなり来るので、来たお皿は撮りきれず自皿を。。。

30071507.jpg
↑↓とにかく永遠にくる
30071508.jpg

30071509.jpg
↑↓まだ来る
30071510.jpg

ここでお店の人が来て・・・

店:え~~~っと、今で前菜の盛り合わせの半分なんですけど、
  他に食べたいものがあればここで切りますけど。


えぇぇぇ~~~~~~、半分?!!

これは多分全員が思ったことでしょう(笑)。

G:何気にピザはもう無理・・・
D:私もピザはパス・・・
相:アッロスティチーニ食べる~~~!!
男:俺らも~~~~!!!

で、結局アッロスティチーニは別腹のアブルッツォ人は、

30071511.jpg
↑アッロスティチーニをオーダー

30071512.jpg
↑別腹じゃない人(私)は1本だけ・・・

そう、まだまだアブルッツォ人への道は遠いのです。。。

30071513.jpg
↑さらに別腹でデザートを食べた人が二人・・・

もちろん、その内の1人は相方であったことは言うまでもないと思います。

恐ろしや、相方!!

と、前菜はどれもユニークかつ、おいしく、みんな大満足!
サービスもよく、ある種、Akirèが満席(じゃなかったけど・・・)って言ってくれてありがたかったかも。

恐らく今後はこの辺りに来た際にはこちらのお店を利用することになるかな。



Follia '72
住所:Via Nazionale, 24, 65124 Villanova
電話:+39 085 977 1001
営業:要確認

コメントの投稿

Secret