Juuuust chillin' out!! アブルッツォの旅~Lago di San Domenico(サン・ドメニコ湖)
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
スカンノの町を後にし、いざペスカーラへ・・・のはずが、途中で何やら気になる風景が↓
28071560.jpg

対向車線には駐車場ああったんだけど、我々が走行している方面には駐車場がない。

ちょっと覗きに行く・・・ってつもりで、岩の間に無理空に駐車(笑)。

が、こちら、かなりのクネクネ道でございます。

駐車したものの、対向車線の車が見えなかったりする。
そしてここはイタリア!
こんなクネクネ道でも地元車は結構なスピードで走ってくるのです。

ここで役立つには、普段物音が気になって何度も何度も目が覚めてしまう私の耳

G:今やっ!

の号令で、相方と二人して、


走る、走る

どうやら、

28071561.jpg
Eremo di San Domenico(サン・ドメニコのエレモ=庵かな・・・)があるようだ。

こりゃ~、ちょっくら行ってみようと言うことになった。

28071562.jpg
↑湖にかかる橋を渡って行きますよ

28071563.jpg
↑橋を渡ってすぐにエレモはありました

残念ながら暗いのと、写真を撮るにはスペースがなさ過ぎてエレモ自体の写真は撮影不可。
そして遅い時間につき、中にも入れませんでした。
※普段入れるのかどうかは???です。

そんなエレモがあるのは、

28071564.jpg
↑↓Lago di San Domenico(サン・ドメニコ湖)のほとり
28071565.jpg

サン・ドメニコ湖もこれまたとっても透明度の高い綺麗な湖でしたよ。

28071566.jpg

28071567.jpg

夜なので、ひっそりと佇んでいる姿がまた、エレモを崇高な雰囲気にするなって感じました。

28071568.jpg

日中にも一度来てみたいなぁって話しながら、そして厳かな気持ちになりながら車に向かったのですが・・・

またまた車を気にしながら爆走

途中、

G:止まって!!

これは相方もゴ~~~~って言う音を聞いたみたいで、

相:何や、この音!!

そう、それはこの狭いクネクネ道を凄いスピードで駆け抜けて行った地元のバスでした。
いや~~~、びっくりして、厳かな気分は吹っ飛んじゃったよ(爆)。

この場所、相方も知らなかったみたいで、まだまだアブルッツォにはあまり知られてない素敵な場所がいっぱいあるんだなってつくづく思った旅となりました。

Viva Abruzzo



・『アブルッツォの旅~Pescasseroli(ペスカッセーロリ)~その1』はこちら
・『アブルッツォの旅~Pescasseroli(ペスカッセーロリ)~その2』はこちら
・『アブルッツォの旅~Opi(オーピ)』はこちら
・『アブルッツォの旅~Pescasseroli(ペスカッセーロリ)のホテル』はこちら
・『アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その1』はこちら
・『アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その2』はこちら
・『アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・相方編』はこちら
・『Il Borgo Antico @ Barrea』はこちら
・『アブルッツォの旅~Lago di Scanno(スカンノ湖)への道編』はこちら
・『アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その1』はこちら
・『アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その2』はこちら
・『アブルッツォの旅~Lago di San Domenico(サン・ドメニコ湖)』はこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する