--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/06 Sun  00:06
アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その2

※『アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その1』からの続きです。

スカンノは小さな町だけど、他のイタリアの町同様、教会がたくさんありましたよ。

そんな中、一際目を引いたのが・・・

28071550.jpg
Chiesa di San Giovanni Battista(サン・ジョヴァンニ教会)

教会の外観自体の写真は撮ってないのですが、中は観光客の皆さん、覗き込むようにして写真を撮ってらっしゃいました。

全ておさまりきれてませんが、聖人の像が立ち並んでいて、それぞれの聖人にはそれぞれの意味があるそうです。
きちんと覚えてませんが、目が悪い人は〇〇の聖人にお祈りする・・・と言った具合に。

28071551.jpg
↑こちらもどこかの教会の中を撮ったんだけど、覚えてない

28071552.jpg
Chiesa di Santa Maria della Valle(聖マリア教会)

28071553.jpg
↑↓中はこんな感じ
28071554.jpg

この教会が一番大きかったように記憶。

そしてこの教会のすぐ前は広場になってるのですが、

28071555.jpg
↑地元民の憩いの場

イタリアってこういうみんなが集まっておしゃべりしたりするメインの場所があって、活気を感じる。
イタリアのこういうところが好き

28071556.jpg
↑スカンノの民族衣装を着た像

そうそう!
アブルッツォにも伝統的な民族衣装があるんですけど、その中でもスカンノの衣装(こちら)は有名と思いますよ。

28071557.jpg
↑イベントのポスターにも民族衣装で登場してるし

28071558.jpg
↑お菓子やさんのマネキンまでも・・・

と町歩きに少し疲れたので、おじさんが言ってたお店でドルチェでも・・・ってことになったんだけど・・・

相:多分ここやって!!
G:なんか橋渡ってって言ってなかった?!!
相:ここやって!!

で、

28071559.jpg
↑Mostacciuoli(と思う)を食す

これはこれでおいしかったんだけど・・・

食べた後に、車に向かう最中、おじさんが言ってたお店が見つかりました(爆)。

やっぱ橋、渡った後だったよ。

そう、うちの相方の悪い癖・・・

人の話をきちんと聞かない!

が、災いました。

テーマ : イタリア   ジャンル : 海外情報

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア


アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その1 ≪         HOME         ≫ アブルッツォの旅~Lago di San Domenico(サン・ドメニコ湖)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。