アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その2

※『アブルッツォの旅~Scanno(スカンノ)・その1』からの続きです。

スカンノは小さな町だけど、他のイタリアの町同様、教会がたくさんありましたよ。

そんな中、一際目を引いたのが・・・

28071550.jpg
Chiesa di San Giovanni Battista(サン・ジョヴァンニ教会)

教会の外観自体の写真は撮ってないのですが、中は観光客の皆さん、覗き込むようにして写真を撮ってらっしゃいました。

全ておさまりきれてませんが、聖人の像が立ち並んでいて、それぞれの聖人にはそれぞれの意味があるそうです。
きちんと覚えてませんが、目が悪い人は〇〇の聖人にお祈りする・・・と言った具合に。

28071551.jpg
↑こちらもどこかの教会の中を撮ったんだけど、覚えてない

28071552.jpg
Chiesa di Santa Maria della Valle(聖マリア教会)

28071553.jpg
↑↓中はこんな感じ
28071554.jpg

この教会が一番大きかったように記憶。

そしてこの教会のすぐ前は広場になってるのですが、

28071555.jpg
↑地元民の憩いの場

イタリアってこういうみんなが集まっておしゃべりしたりするメインの場所があって、活気を感じる。
イタリアのこういうところが好き

28071556.jpg
↑スカンノの民族衣装を着た像

そうそう!
アブルッツォにも伝統的な民族衣装があるんですけど、その中でもスカンノの衣装(こちら)は有名と思いますよ。

28071557.jpg
↑イベントのポスターにも民族衣装で登場してるし

28071558.jpg
↑お菓子やさんのマネキンまでも・・・

と町歩きに少し疲れたので、おじさんが言ってたお店でドルチェでも・・・ってことになったんだけど・・・

相:多分ここやって!!
G:なんか橋渡ってって言ってなかった?!!
相:ここやって!!

で、

28071559.jpg
↑Mostacciuoli(と思う)を食す

これはこれでおいしかったんだけど・・・

食べた後に、車に向かう最中、おじさんが言ってたお店が見つかりました(爆)。

やっぱ橋、渡った後だったよ。

そう、うちの相方の悪い癖・・・

人の話をきちんと聞かない!

が、災いました。

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する