Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アブルッツォの旅~Lago di Scanno(スカンノ湖)への道編

バッレーアで観光食事をを済ませた後、ペスカーラへ・・・ではなく、私がずっと行きたい、行きたいと言い続けていたScanno(スカンノ)へ向かうことに。

まずはひと泳ぎするために、スカンノ湖を目指します、

ペスカッセーロリで使った地図の使い回しですが、場所は下の地図↓のペスカッセーロリ(オレンジの〇)のすぐ上がスカンノ湖ですよ。
AbruzzoLAquilaMappa.jpg
※画像はwikiさんより拝借

バッレーアから、アブルッツォ・ラツィオ・モリーゼ国立公園の中を車を走らせます

28071532.jpg

28071533.jpg

28071534.jpg

山々の風景を楽しんでいると・・・

28071535.jpg
↑↓Lago di Scanno(スカンノ湖)が
28071536.jpg

スカンノ湖はこぶりな湖。

28071539.jpg
↑まずは湖を一周することに

こぶりながら、自然湖としては地域では大きな方にはいるんですよ。

湖付近からは全体像が見えませんが、なんとこの湖、型というかわいい湖なのです。
こちらをご覧ください。

湖周辺には、ホテルあり、キャンプ場あり、バールありでした。

そして、写真にはおさめてませんが、Chiesa della Madonna del Lago(湖の聖母教会)もありましたよ。

28071537.jpg
↑湖はエメラルド・グリーンの綺麗な水

28071538.jpg
↑泳いでる人もいるので・・・

と、水に入るも・・・

ちっめた~~~~~~~~い!!!

標高が結構高いので、かなり勇気のいる水温・・・

G:私はやめとくわ・・・
相:俺は入る!
   絶対に入る!!

と、足首を数十分つけるも・・・

相:やっぱりやめとく・・・・

と、撃沈(爆)。

そう、ほんとに冷たいのです。

そんな中。。。


ドイツ人、何の躊躇もなく

ざぶん!!!


その後もイギリス人カップルも


どぼん!!

体感温度が違うのか

※我々が陣取った場所の近くに陣取っていた彼ら(ご一行ではないです。別グループ)の話し声から国籍を推察。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。