07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

アブルッツォの旅~Lago di Scanno(スカンノ湖)への道編

2015年09月04日
バッレーアで観光食事をを済ませた後、ペスカーラへ・・・ではなく、私がずっと行きたい、行きたいと言い続けていたScanno(スカンノ)へ向かうことに。

まずはひと泳ぎするために、スカンノ湖を目指します、

ペスカッセーロリで使った地図の使い回しですが、場所は下の地図↓のペスカッセーロリ(オレンジの〇)のすぐ上がスカンノ湖ですよ。
AbruzzoLAquilaMappa.jpg
※画像はwikiさんより拝借

バッレーアから、アブルッツォ・ラツィオ・モリーゼ国立公園の中を車を走らせます

28071532.jpg

28071533.jpg

28071534.jpg

山々の風景を楽しんでいると・・・

28071535.jpg
↑↓Lago di Scanno(スカンノ湖)が
28071536.jpg

スカンノ湖はこぶりな湖。

28071539.jpg
↑まずは湖を一周することに

こぶりながら、自然湖としては地域では大きな方にはいるんですよ。

湖付近からは全体像が見えませんが、なんとこの湖、型というかわいい湖なのです。
こちらをご覧ください。

湖周辺には、ホテルあり、キャンプ場あり、バールありでした。

そして、写真にはおさめてませんが、Chiesa della Madonna del Lago(湖の聖母教会)もありましたよ。

28071537.jpg
↑湖はエメラルド・グリーンの綺麗な水

28071538.jpg
↑泳いでる人もいるので・・・

と、水に入るも・・・

ちっめた~~~~~~~~い!!!

標高が結構高いので、かなり勇気のいる水温・・・

G:私はやめとくわ・・・
相:俺は入る!
   絶対に入る!!

と、足首を数十分つけるも・・・

相:やっぱりやめとく・・・・

と、撃沈(爆)。

そう、ほんとに冷たいのです。

そんな中。。。


ドイツ人、何の躊躇もなく

ざぶん!!!


その後もイギリス人カップルも


どぼん!!

体感温度が違うのか

※我々が陣取った場所の近くに陣取っていた彼ら(ご一行ではないです。別グループ)の話し声から国籍を推察。
Abruzzo(アブルッツォ) | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示