アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その2

※『アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その1』からの続きです。

歴史地区に入ってほどなく目に入ったのがこちら↓
28071507.jpg
↑Chiesa di San Tommaso Apostolo(使徒トマス教会)

鐘楼の鐘が石造りの町に鳴り響いている時間もあって、その存在感を感じます。

28071510.jpg
↑こちらは歴史地区のほんと端っこにあった噴水

この前でアブルッツォのどこかの町か村から来たと思われるガールズ・スカウトの女子が集合してました。

28071511.jpg
↑あら、素敵!って思ったら、B&Bでした(笑)

28071512.jpg
↑Chiesa della Congrega di Santa Maria delle Grazie(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会)の中

こちらは中には入れなくって、門のようなものがありました。

その後は、遠くから見ていて絶対に行く!と思っていた・・・

28071517.jpg
↑お城へ!

28071513.jpg
↑塔まで登りつめると・・・

28071514.jpg
↑素敵な景色が!!

28071515.jpg

28071516.jpg

昔は城主もこんな風景を眺めていたのでしょうか?!

ちなみにこのお城への入場料は我々が行った時点で1ユーロ。
そしてそのチケットで町にある小さなミュージアムにも入れましたよ。

ノーマークだったバッレーアだけど、十二分に観光を楽しめました。
ほんと来てよかった

テーマ : イタリア - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する