Juuuust chillin' out!!

イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記

Entries

アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その2

※『アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その1』からの続きです。

歴史地区に入ってほどなく目に入ったのがこちら↓
28071507.jpg
↑Chiesa di San Tommaso Apostolo(使徒トマス教会)

鐘楼の鐘が石造りの町に鳴り響いている時間もあって、その存在感を感じます。

28071510.jpg
↑こちらは歴史地区のほんと端っこにあった噴水

この前でアブルッツォのどこかの町か村から来たと思われるガールズ・スカウトの女子が集合してました。

28071511.jpg
↑あら、素敵!って思ったら、B&Bでした(笑)

28071512.jpg
↑Chiesa della Congrega di Santa Maria delle Grazie(サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会)の中

こちらは中には入れなくって、門のようなものがありました。

その後は、遠くから見ていて絶対に行く!と思っていた・・・

28071517.jpg
↑お城へ!

28071513.jpg
↑塔まで登りつめると・・・

28071514.jpg
↑素敵な景色が!!

28071515.jpg

28071516.jpg

昔は城主もこんな風景を眺めていたのでしょうか?!

ちなみにこのお城への入場料は我々が行った時点で1ユーロ。
そしてそのチケットで町にある小さなミュージアムにも入れましたよ。

ノーマークだったバッレーアだけど、十二分に観光を楽しめました。
ほんと来てよかった

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Gianna

  • Author:Gianna
  • 管理人のGiannaです。

    日常生活、イタリアをはじめ、ヨーロッパの国々への小旅行などをゆる~くつづっています☆

    イタリアのおいしいレストランなどの情報もありますよ。


    ※コメントはWelcome大歓迎で~す\(^O^)/
    但し、スパムおよび広告コメ・トラバはご遠慮下さいませませm(_ _)m

    ※このブログに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用、転載をお断りします。

    ※ブログでご紹介しているお店や施設などの時間や料金は私が行った時点のものです。時間の経過とともに変更があるかと思いますので、最新の情報は該当の店舗や施設などのオフィシャルサイトなどでご確認ください。

    ※リンクご希望の方はお手数ですが、事前に鍵コメでご連絡くださいませ m(_ _)m





最近の記事

月別アーカイブ