Juuuust chillin' out!! アブルッツォの旅~Barrea(バッレーア)・その1
イタリア人科学者の相方と暮らす大阪人Giannaの日記
ペスカッセーロリに1泊し、朝食をマンマとともにした後、マンマとは一旦お別れ

その後、Pescara(ペスカーラ)に向かうのですが、少し寄り道を

まず向かった先はLago di Barrea(バッレーア湖)。

ペスカッセーロリで使った地図の使い回しですが、オレンジ〇のペスカッセーロリのすぐ右側が、バッレーア湖ですよ↓
AbruzzoLAquilaMappa.jpg
※画像はwikiさんより拝借

何ゆえにバッレーア湖かと言うと・・・

相:どっか寄ってく?!
G:スカンノ行きた~~い!!
相:えっ?!何で???
  湖?!
  だったらバッレーア湖やろ!!

で、私てきには何の予備知識もなくバッレーア湖へと向かったのです。

28071503.jpg

28071504.jpg

湖で泳ごうと思っていた相方ですが、どうも水が冷たい感じで、断念。

さっそくバッレーアの町を目指します↓
28071502.jpg

28071501.jpg

オーピ同様、こちらも山の上にある町。

28071505.jpg

そして石造りの家が広がる町。

28071506.jpg

ちなみにこちらはバッレーアの歴史地区ですよ。

28071518.jpg
↑歴史地区に入ってすぐにあるFontana del Mammarino(マンマリーノの噴水)

もちろん、こちらも石造り!

バッレーア湖の写真からもお察しいただける通り、周りは本当に山・やま・ヤマ↓
28071508.jpg

28071509.jpg

アブルッツォの雄大な山と湖をしばし眺めた後、町歩きを開始
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する